
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいおでかけ part2 & 祝12歳♪

今日は、先月私も出店させて頂いた楽go市にお出かけしてきました♪

会場に着いたら、皆さん笑顔で迎えてくださって…。

木の温もりに包まれた素敵空間。

やっぱり着いた瞬間からまったりとくつろがせてもらいました(*^_^*)

今回も素敵な作品がいっぱいで、どれを頂こうかな…と見ていたら、

待ち合わせしていたひちゃさんが登場♪

そう、オーダーしてくださっていたグラニーバッグが出来上がったので、

お渡しさせてもらおうと待ち合わせしていたのです^^

オーダー品、やっぱりお渡しする瞬間が一番ドキドキします^^;

気に入っていただけたみたいでよかった~♪♪

お母様や妹さんにもいっぱい使ってもらえると嬉しいな^^

ひちゃさん、ありがとうございました(*^_^*)

お渡しした後は、私もまた一緒にお買いもの♪

今回いただいたものは…。

つきももさんのかぶら姫とtane*さんのHappy bird。

P1050276_convert_20110226172649.jpg

ベルギーの祭りっこと赤民族衣装のかぶらちゃんが可愛い♪

そして、幸せの青い鳥。

このセンスの良さに一目惚れでした(*^_^*)

お買い物したりお喋りしたりしていると、あっという間に子どもを迎えに行く時間に…。

忘れてはいけない!と、みきすたぁらーめんさんにお願いしていたものを出してきてもらいました。

昨日、誕生日を迎えた長男のために、

バースデーケーキをオーダーさせてもらっていたのです♪

いちごたっぷりの、とっても美味しそうなケーキ^^

P1050271_convert_20110226231153.jpg

イベントのお菓子作りで忙しいのに、

こんなに立派で素敵なケーキを作ってくれてありがとう(*^_^*)

大事に大事に車に積み込んで、

出店者さんの可愛い娘さん、息子ちゃん達に見送られながら

会場を後にしました。

陸上教室に行っていた長男を迎えて家に…。

お昼ご飯を食べた後、家族でお祝いをしました^^

P1050274_convert_20110226172628.jpg

みきすたぁらーめんさんのケーキは、

クリームは甘すぎず、スポンジケーキもしっとりでとっても美味しい♪

長男は一人で4分の1をペロッと食べちゃいました。

早いな…12年。

12年前に生まれた子が、今は私の身長とほぼ同じになりました。

きっとあと数か月で見下ろされるようになってくるんでしょうね。

これからどんどん色んな事を追い越されていくんだろうな…。

でも、まだまだあどけない笑顔で

嬉しそうにロウソクを吹き消す姿を見ると、

ちょっと嬉しかったりしました(*^_^*)

元気にお誕生日を迎えられたことに感謝。

また一年幸せに暮らせますように…。



[ 2011/02/26 22:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

楽しいランチと手仕事♪

今日はとっても楽しみなものをお願いしていた日♪

そう、るっちさんに大好きな酵母パンをお願いしていた日でした♪

朝から焼いてもらっていたので、焼きあがるのをワクワクしながら待って…。

お昼前に、焼きやがったよ~♪というメール。

そしてわざわざお家まで届けてもらい、

久しぶりに我が家でランチを一緒してもらいました(^^♪

焼きたてパンがいただきたかったから、ありきたりだけどビーフシチューとサラダを作って。

お料理のレパートリー乏しくてごめんなさいね^^;

焼きたてのベーコンとチーズのバゲット、とっても美味しかったです♪

今回焼いてもらったパンはこちら^^

P1050227_convert_20110217215353.jpg

これはほんの一部です^^;

スコーンはお土産に頂き、子ども達も大喜び♪

るっちさん、ありがとう~(*^_^*)

焼きたてホカホカを紙袋に入れてもらうパンって嬉しいですよね。

蒸気がこもらないように袋の口を開けていると、

とってもいい香りがして、幸せ~な気分になります^^

食べながらいっぱいお喋りして…。

その後は、毛糸で編み物を楽しみました♪

そしてなんとお土産第2弾。

P1050231_convert_20110217215414.jpg

奥の段染めパープルの毛糸をいただいちゃいました(*^^)v

とっても大好きな色合いで、欲しいな~って思っていた毛糸。

写真が下手でうまく色合いが出せないのですが、すごくきれいな色の糸です。

そして手前はリネンの糸。

これがまたすごく可愛い♪♪

何と嬉しいことに、こういう感じが私の好みだろうなって思い、巻いてきてくださいました~。 

優しい色合いで、まさに私好みです!!

白のリネン糸3本とピンクの毛糸を引き揃えてあるんですが、

手触りもとってもいいんですよ。

早速この糸で、この前編んだコースタみたいなものを編んでみました♪

P1050237_convert_20110217215447_20110217223802.jpg

画像暗いですね~。夜中に撮ったので^^;

同じ5号針で編んだのですが、これだけ大きさが違いました。

編んだ表情も変わりますね。

お花のモチーフとか編んでみたいなって思いました(^^♪

るっちさんのトリコの糸も可愛かったな~。

バッグになるそう♪楽しみ♪♪

いつも手仕事なしでお喋りばっかりの私から卒業です(笑)

とっても楽しいひとときをありがとう…(*^_^*)

たくさん焼いてもらったパン。

すでに何個かはお腹に入ってしまいましたが、まだまだいっぱい。

明日の朝が楽しみだな(^^♪
[ 2011/02/17 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

素敵なお花…♪

今日も朝から学校へ行ってきたのですが、

出掛ける時はまだ青空。

校門で待ち合わせしている時も、

ぽかぽか日差しが暖かいな~なんて思っていました。

仕事も終わって学校から出てきたらかなり雲行き怪しい(>_<)

でも出た勢いだ~と思ってそのままお買いものに。

終わってお店から出てきたら吹雪。

やっぱり天気予報は当たったのね、と自転車走らせて帰ってきました(>_<)

寒かった~。

さて日にちが戻りますが、

昨日は朝から子どもの用事で大津まで出掛けた後、

大急ぎで戻ってきて、いいもん市に行ってきました♪

そんなに急いでまでも行きたかった理由…。

それは素敵なものをお受け取りさせて頂きたかったからです♪

その素敵なものとは。

P1050224_convert_20110214133544.jpg

ecru*さんのコサージュです♪

もうすぐ長男が卒業&入学を迎えます。

以前からとっても素敵だなと思っていたecru*さんのコサージュ。

来週くらふと*びよりに出店されるのですが、どうしても都合がつかず…。

なので、無理をお願いして昨日いいもん市に持ってきて頂きました。

ね…、とっても素敵ですよね(*^_^*)

卒業式には黒の礼服を着ます。

黒の服にもとっても映えて綺麗ですよね~。

最初、別のコサージュを頂こうと思っていたのですが、

先日これをブログで拝見したら、迷わずこっち♪って^^

色々選べるように、たくさんのコサージュを持ってきてくださいました。

淡いピンクのコサージュもとっても素敵だったな…。

ecru*さん、朝から予定いっぱいでお忙しい中、

本当にありがとうございました(*^_^*)

大切に使わせて頂きますね。

P1050223_convert_20110214133603.jpg


いいもん市では、寒い中お友達の作家さんも頑張って出店されていて、

たくさんお喋りさせて頂きました。

話している途中にも雪がチラチラ舞いましたが、

皆さんとの楽しいお話に、また元気をいっぱいもらってきました^^

かなり冷え込んだ一日でしたが、

皆さんお風邪をひかれたりしませんでしたか?

本当にお疲れ様でした。

******************************

ちょっとだけおまけ。

P1050226_convert_20110214133626.jpg

この前からちょっとずつ始めた編み物。

子ども達のスイミングの待ち時間などに

少しずつ練習しました。

昨日も子どもの試験の待ち時間の間に車で編み編み…。

コースターみたいなものです^^;

まだまだ下手っぴなので、

編み図通りに頑張ったのですが、間違ってるところもあります^^;

本当は最後にもう一段あるのですが、

思ったより大きくなったのでここで終わり。

強制終了です^^;

編みだすと楽しいですね♪

実は春用のアームウォーマーも編んだのですが、

何だかな~というようなモノが出来てしまったので、

片方だけで放置中です。縁起悪そう~^^;

もう少し頑張って練習して、

バッグに付けられるモチーフとかが編めるようになりたいな…。
[ 2011/02/14 14:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)


