スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2つのリベンジ♪

ようやく更新です^^;

今週はお出かけや用事が盛りだくさんで、

あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

るっちさんと一緒に京都へお買い物に行ったり、

主人がお誕生日だったので、二人でランチ&買い物に行ったり、

友達が布選びを兼ねて遊びに来てくれたり♪

一週間全く予定がないときもあるのに、重なる時は重なるもので^^;

おまけに長男の春期総体も二日間あり、朝4時半起きでお弁当作りも頑張ったし、

今日は次男が参観日だったので小学校にも行ってきました^^

う~ん、本当に充実した毎日。

おかげでミシンはほとんど出来ませんでしたが^^;

ちょこっとだけ紹介します。

リベンジの一作品目。

CIMG4974_convert_20110520213433.jpg

ペットボトルホルダーです♪(持ち手は仮に付けてます)

何がリベンジかと言いますと、

CIMG4976_convert_20110520213456.jpg

底を丸で作ったんです^^

去年のイベントで出していたのは、丸ではなく四角の底だったんです。

一番最初は丸で作ったんですけどね…

ペットボトルを入れたら窮屈なサイズに仕上がってしまって(>_<)

なので、その後は失敗なく作れる四角の底で作っていました。

だけど、何を思ったか急に丸で作ろう♪と思い立ちまして^^;

息子のコンパスを机から持ち出して、リベンジ。

一個目はやっぱり窮屈になってボツ。

内布につかう保温保冷シート、少し厚みがあるんですよね。

それを考慮してもう一度計算し直し…。

二個目は何とか思うサイズに出来上がりました~♪ よかった^^

これは二個目のモノです。

イベントまであと一週間で時間もないのに、

何で今リベンジなんかしてるのかな~と思いながら作りました^^;

サイズは分かったので、あと何個か作りたいのですが、

ショルダーにするかどうしようかでまだ悩んでいます。

って悩んでいるうちに作れずイベントになってしまうかも^^;



そしてリベンジの二作目♪

CIMG4983_convert_20110521220124.jpg

グラニーバッグです。

何がリベンジ?って思われますよね。

実は、先日オーダーで作らせてもらったグラニーバッグ、

持ち手は濃い色でということだったのに、

ちょっと薄めの色で間違って作ってしまったのです(>_<)

なので、持ち手を茶色にしてもう一回作らせてもらいました。

でもでも、出来上がった、完璧!って思ったのに

今回はうっかりマグネットボタンで作ってしまいました(T_T)

くるみボタンだったのに…(泣)

どうしよう…、また間違えたと思って連絡させてもらったところ、

マグネットボタンでもOKですよ~という優しいお返事。

ありがとうございます。

もっともっと集中して作らせてもらわないと。

すみません(>_<)

そんな訳で、前回アップしたバッグは、来週のイベントにお持ちしようと思います。

よかったら見てくださいね^^

さぁ、あと一週間。

来週は次男の代休もあるし、長男の参観日もあります。

どれだけ作品作り出来るかな~^^;
スポンサーサイト
[ 2011/05/21 23:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
おぉ、今週は大忙しでしたね^^;;
忙しくとも毎日楽しく過ごせるといいな~と思います♫

丸底、かわいいかも^ー^
コンパス使ってやるとこがangeちゃんらしいと思いました^0^

さ、今日も一日がんばりますわ~♩
[ 2011/05/22 09:02 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

そう、なんか予定びっしりの一週間でした^^;
忙しかったけど、楽しい毎日だったよ~♪
早起き過ぎて、ちょっと頭がボーッっとしたりもしたけど(笑)

丸底、大きかったらそんなに難しくはないんだけど、
小さいととっても縫いにくくて厄介(-.-)
でもやっぱり円筒のモノを入れるにはこの方がいいのかな~と思って、
ちょっとリベンジして頑張ってみました^^

コンパス…、借りたのはいいけど、ネジがゆるゆる(>_<)
円を描いてたらどんどん広がっていくの~。
一体あの子はこれでどうやって勉強してたんだろう…^^;

発表会、お疲れ様でした~。
演奏、訊いてきたよ~♪♪
朝からとっても感動してしまいました(*^_^*)
[ 2011/05/23 08:29 ] [ 編集 ]
丸底・・・・ホント難しいよね~!
小さくなればなるほど、きれいに仕上げるのは至難の業!
なのに、さすがangeさん、めっちゃ綺麗な仕上がり~!!!
サイズをピッタリに作るって、難しいですよね~。
窮屈でもダメだし、大きすぎるのも不恰好。

息子ちゃん、コンパスのネジ、ゆるんでたの~?
笑っちゃったよ~(笑)
ハンドメイドしてるとコンパスって案外使うから
私は自分用に一つ買ってあるんだけど、
これから先、娘が使うようになったとしても
絶対貸さないようにしようっと・・・(笑)

[ 2011/05/23 10:08 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

丸底、ほんと小さいとなおさら難しいですよね~。
しつけしても難しいです(>_<)
全然きれいになんて縫えてないですよ~。
歪な円です(笑)
サイズをピッタリにするのって、これもまた難しいですよね。
中でゴロゴロとペットボトルが動いても使いにくいし、不格好。
ピッタリすぎると出し入れしにくいし…。
型紙作るのにすっごく時間かかってしまいました^^;

コンパス、笑えますよね~。
一周回ってきたら、円が重ならないんですよ。
計算は好きだけど、図形が嫌いな長男らしいわって思いました(笑)
帰ってきてからやんわり怒ってしまいました。(勝手に使ったし弱気^^;)
自分用…、なるほどそうですよね。
私は普段、カーブの付いたアイロン定規を使ってるのですが、
コンパスがあった方が便利ですよね~。
今度、100均で買ってこよう~(^^♪

[ 2011/05/24 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。