
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーダー柄のボディバッグ♪

ゴールデンウィークも中盤にさしかかりましたね。

昨日、今日とひどい黄砂で、鼻や喉の調子がおかしく、

とっても憂鬱です(>_<)

洗濯物も外に干せないし、ほんと困りますよね。

今日から主人もお休みなので、

長男が部活から帰ってきてから、子ども達を連れて買い物に出かけてくれました♪

本当は運動しに行きたかったみたいだけど、あまりにひどい黄砂なので断念。

明日は少しくらいましになるかな~。

一日くらい青空の下で思いっきり遊ばせてやりたいんだけど…。

昨日、子ども達が登校していない間に、ちょっぴりミシン頑張りました♪

ボーダー柄のボディバッグです♪

CIMG4875_convert_20110503215231.jpg

この形、以前に長男の同級生のお子さんに作らせてもらったのと同じで、

SONGBELLさんの型紙を少しアレンジして作っています。

CIMG4872_convert_20110503215107.jpg

シンプルに仕上げたかったんだけど、やっぱりちょっとだけレースを^^;

ボーダー柄には、やっぱりイカリのタグがいいですよね♪

CIMG4873_convert_20110503215127.jpg

ファスナーは両開きで、引っかけられるように紐も付いています。

CIMG4876_convert_20110503234611_20110503235159.jpg

後姿はこんな感じ♪

ボーダー柄は爽やかな感じがして好きです(*^_^*)

これからの春夏シーズンにはピッタリの柄ですね。
[ 2011/05/03 23:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
黄砂すごいね、換気扇カバー、かえたばっかりなのにまっ黄色^^;;;

昨日は外で遊べたかな~?
うちも久しぶりに希望が丘で遊んできました。
日焼けもしたけど、楽しかった♪

ボディバッグ、便利だよね~。
いつもながらかっちり作れるangeちゃん、すばらしい。
[ 2011/05/05 07:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
GWも今日で終わりですね~・・・
我が家は昨日、遊園地に行ってきたんですけど、ものすごい人で・・・疲れました~。。。
ボディバッグ、どうしても市販のものってスポーティでカラフルなものが多いんですけど、コレいいですね♪素敵~!
[ 2011/05/05 21:08 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

黄砂ほんとすごかったね(>_<)
換気扇のカバーがまっ黄色になるくらい飛んでたんだ~。
おかげでコンタクトもゴロゴロするし、何もかも憂鬱だったわ。

本当はね、今日お出かけの予定だったんだけど、
よりによって、長男と私がダウン(T_T)
長男は、新しい学校生活や、塾、そして部活も始まって疲れが出たんだろうね(>_<)
そしてそれに便乗するかのように風邪で私もダウン(泣)
長男は今朝から復活したけど、私は夕方まで復活できず(>_<)
ようやく体が動かせるようになりました。
主人がいる時で良かったけど、次男が可哀想だったな~^^;

ボディバッグ、一度はイベントに持って行きたかったので、
まだ日にちに余裕がある今の間に作ろうと思って♪
ファスナーやマチ部分はハード芯を貼ってるし縫いにくいんだけど、
かっちり出来てるって言ってもらえると嬉しいな(*^_^*)
[ 2011/05/05 22:12 ] [ 編集 ]
♪montiさん

GWも終わり、明日は学校や幼稚園ですね。
一日だけ行ってまた土日。
ややこしいですよね^^;

今日はお天気も良くて、絶好の行楽日和でしたね。
遊園地、ものすごい人でしたか^^;
人が多いと、それだけで疲れますよね~。
でも、子どもさん達は喜んでくれたでしょうね♪
我が家は、せっかく今日だけ長男も部活が休みだったのに、
長男と私がダウン(泣)
結局、どこにも行けずのGW になってしまいました(>_<)

ボディバッグ、市販のはスポーティーなのが多いですよね。
ナチュラルな感じで持てたら可愛いかな~と思って作ってみました^^
花柄でも作ってみたいのですが、作れるかな…^^;
[ 2011/05/05 22:30 ] [ 編集 ]
黄砂、ホントにすごいよね~!
今朝車を出そうとしたらフロントガラスがすごい事に・・・・
ワイパーまわしたら茶色い水がしたたって、何かすごくテンション下がりました・・・・(--;;

ボディバッグ、是非花柄でも作って欲しいわ~♪
スポーティなアイテムだけど、花柄やナチュラルな色柄で作ってあると
誰でも持ちやすいもんね~^^

それにしても、作るのめんどうそうな一品ですね・・・・・^^;;

[ 2011/05/06 09:53 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

黄砂、ほんとにひどいですよね~。
昨日はちょっとマシかな?て思ったけど、今日はまたドヨ~ンとしてましたね(>_<)
黄砂のせいか、風邪のせいか分かりませんが、咳が止まらず辛いです…。
気持ちまで滅入りますよね~。

ボディバッグで花柄ってあまり見かけませんよね?
ナチュラルな感じや花柄で作ったりすると、
子育て中のママさんとかにも持ちやすいかな~と思ったんです^^
ウエストポーチとかもよくされてるの見かけるし、
ボディバッグもOKかな?なんて思ってしまいました^^;

でも…、そうなんです、作るの面倒なんです^^;
レシピ通りに作ればいいのに、わざわざパイピング仕立てにしてるし(笑)
一つ作ったら、なかなか続いて作る気になれないんです^^;
イベント前とかなら尚更。
いつ次回作が出来上がるか…、テンション上がったらまた頑張ります^^;
[ 2011/05/06 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


