
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバティで…♪

今年になってからちょっとずつ集めていたリバティー。

全部使ってみたくなって…

がま口印鑑ケース作ってみました♪

P1050446_convert_20110322235040.jpg

こちらは完成した5つ。

色違いって並べると可愛い♪

P1050448_convert_20110322235104.jpg

この4つは、朱肉を付けるストラップが在庫切れ^^;

仕入れたら付けようと思います。

集合写真。

P1050450_convert_20110322235125.jpg

こういう小物作り、イベント前とかになると意外に出来ないもの。

久しぶりに作ったので、ちょっと楽しかったです^^

そして…、先日作ったアームカバー、

サイズもOKとのことだったので、残り一点も作りました。

P1050453_convert_20110322235148.jpg

ブルーグレーの花柄のリネン生地と、

淡いグレーのストライプの綿麻生地でリバーシブル。

お仕事用だから余計な飾りつけは不要かと思い、

シンプルに仕上げました♪

お仕事頑張ってね^^



長男の小学校の卒業式、無事に終わりました…。

P1050439_convert_20110323011319.jpg

六年間の小学校生活、無事に終えることが出来ました。

元気にこの日を迎えられたことに、心から感謝したいと思います。

思い返せば、本当に色んなことがあった六年間。

友達や先生、たくさんの方に支えてもらったおかげで、

この日を迎えることが出来ました。

もうこのランドセルを背負うことはない…

たくさんの思いがこみ上げてきます。

最後の参観の日に手紙をくれました。

その手紙の最後にこう書いてくれてました。


 お父さん、お母さん、今まで育ててきてくれてありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。


この言葉だけで十分です。

いっぱい思いはあるけれど、胸の中にしまっておきます。

子どもの成長って本当に嬉しいですね。

今まで決して一人で大きくなってきた訳ではない…

これからもずっと、周りの人への感謝の心を忘れずにいてほしい

そう願います。

卒業式の日、どの子もとってもいい顔をしていました。

みんな、中学生になっても一日一日を大切にして頑張ってね…
[ 2011/03/22 23:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
きゃ~♪かわいい印鑑ケース♪
色違いって可愛いですよね^^
私はしたの小花柄が好きだな~♪♪

長男くん、卒業おめでとう^^
卒業式の朝、もう背負うことはないんだ・・・と
ランリュック背負って登校する姿を見送りました。
嬉しいような、寂しいような・・・^^;;

4月からは、また大きなかばんを肩にかけて
ぶかぶかの制服着てピカピカの1年生ですね^^
1年生って、小学生でも中学生でもどこか頼りなげで
危なっかしいですよね^^;;
また、しばらく親子でドキドキの生活になりそうです^^
[ 2011/03/23 08:45 ] [ 編集 ]
まぁ♪リバティの印鑑ケース、可愛い~~~^^
フェリシテの柄、全部同じところが出るようにしてあるんだね~!
並べるの、楽しかったんじゃない?^^
お揃いのものをずら~っと並べるのって、それだけで楽しいもんね^^

長男君、卒業おめでとう~^^
我が子は多分、こんな手紙を書いてくれることはないな・・・
なんて思いながら(笑)、でもこんな手紙をもらえたら嬉しいだろうな~
って思って読みました。
中学になっても、変わらずこの気持ちをもってくれていたら
とっても嬉しいね~^^
[ 2011/03/23 09:08 ] [ 編集 ]
お。なんか種類が増えてるリバティ^^♪
やっぱり並べたくなるよね~。
作らせてもらってみて、工作な感じやったけど、
やっぱりばたばたしてるときは取り掛かれないものね。
でもあと1ヶ月ないんじゃない・・・もしかして・・・??


卒業おめでとう。
無事に迎えられてよかったね。
ほんと、いろんなことに感謝して、その気持ちを忘れず
進んで欲しいです、うちの子にも。
[ 2011/03/23 09:28 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

いっぱい並べたくって、頑張ってみました~。
色違い、大好きなんです♪
ついつい布を買う時も、色違いで買ってしまって…^^;
小花柄、私もお気に入りです^^
こういう小物には、やっぱり小花柄が一番ですよね♪

ランドセル、もう使わないんだと思うと何だか寂しいですね。
背負ってるときは何にも思わなかったのに…
もっとちゃんと見ておけば良かったなって思いました。

この前、届いた制服を試着させたら、
カッターの襟のボタン留めるのに苦戦してました^^;
大丈夫か、長男!?って心配になりましたよ~。(確かに固かったけど…)
今までは最高学年だったけど、
今度はまた一番下の学年。
最初は色んなことに戸惑ったりするのでしょうね。
先輩とのお付き合いも上手くやっていけるのかな…。
ドキドキの生活がまた始まりますね^^;


[ 2011/03/23 23:24 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

リバティーの生地、色んなのを使いたかったので、
小さいモノでたくさん作ってみました^^;
フェリシテの柄、ちょっと大きめの花柄があるので、
同じところで作った方が統一感があっていいかな~って。
気付いてもらえて嬉しいです(*^_^*)
ずら~っと並べるの大好きなんです。
写真撮るときも、色々並べて一人ニヤニヤしてた変な私です^^;

ありがとうございます(*^_^*)
親ばかですが、この手紙は素直に嬉しかったです。
普段、絶対こんなこと言ってくれる雰囲気ではないので…(笑)
これら思春期に入ったら、もうこんなセリフなかなか言ってくれないでしょうね。
私はこういう事、親に対してなかなか言えない子でした。
何だか恥ずかしくて…^^;
私も頑張って親に言ってあげればよかったな~。
自分が親になって初めて気付きました。
これから、こういう言葉を口にするのが恥ずかしい年頃になると思うけど、
心の中には周りの人に対する感謝の心を持ち続けてほしいなって思いました。
[ 2011/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

全部少量買いやカットクロスだけど、
少しずつ種類が増えてきたよ~♪
どうせなら色んな種類使って作ってみたくて、
ちょっとずつの布で出来る印鑑ケースを。
やっぱり並べたら可愛いな~って自己満足してしまいました^^;
印鑑ケース、作るのは難しくないんだけど、
イベント前とかで、あれもこれもしたい~ってなってしまうと、
意外と後回しになって結局作れず…ってなったりするの。
なので、まだちょっと余裕があるときに♪
って、もうそんな余裕ない?もしかして…^^;

ありがとう(*^_^*)
無事に小学校生活を終えられてよかった…。
色んなことへの感謝の気持ち、口にしなくてもいいので、
気持ちとしては常に持っていてほしいな。
手紙に書いてくれたのは、
「誰のおかげで大きくなったと思ってるの~。」って
普段から何度も怒ってたからかな^^;
でもそれは私も一緒。
子どもの姿を見て、私も改めて両親に感謝しないといけないなって思いました^^
[ 2011/03/24 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


