
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラーボックス用の目隠しカーテン♪

ここ2日ほど暑さが増しに感じるのですが

体が暑さに慣れてきたのかな…。

それとも、ちょっと暑さが和らいだのでしょうか。

今日も午前中は子どもの用事でお出かけしていたのですが

午後から少しハンドメイドの時間がとれたので

次のオーダーものを作りました。

***********************

010_convert_20100725215448.jpg

このような写真の撮り方をするとランチョンマットみたいですね^^;

タイトルの通り、カラーボックス用の目隠しカーテンです♪

008_convert_20100725215525.jpg

我が家のカラーボックスに付けてみました。

幅ぴったりになるように作ってあります。

横幅を多めにとってひだを作るか悩みましたが

やっぱり収納だからすっきりさせた方がいいかと思い

こんな感じに仕上げました。

我が家でも目隠しカーテンをいたる所で使ってます。

見せたくないモノはとりあえず隠してしまおうという考えですね(^^ゞ

シンプルで簡単な布小物。

あっという間に出来るので、すぐに達成感を味わえるのが嬉しいです♪

******************************

011_convert_20100725215547.jpg

昨日、眼鏡を買いました。

これ、私のではありません。

子どもの眼鏡なんです…(>_<)

2年生の二男、学校の視力検査でひっかかり先月眼科を受診しました。

検査したら、右目0.1に左目0.2。

多分無理だろうけど…と言われながら一ヵ月点眼治療。

先日再診しましたが、やっぱり回復はみられませんでした。

主人も私もコンタクトなので、いつかは悪くなるかもと覚悟してましたが

思ったより早くその時期が来てしまいました。

始めは嫌がっていたにもかかわらず

いまは宿題をする時もテレビを見る時も自ら掛けています。

やっぱり見える感覚を味わうと外せなくなるんでしょうね。

ちょっと掛けさせて!と言って、眼鏡を借りた長男。

うわぁ、よく見える~♪って言いました。

それって…。

今度一緒に眼科へ連れて行こうと思いました。

それにしても、子どもの眼鏡って結構高いですね。

痛い出費となりました(>_<)
[ 2010/07/25 22:53 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
カラーボックスの目隠しカーテン。
私も作ろう作ろうと思いながら何年たったかしら・・・(笑)
この先も、そう思いながら作らずにいってしまいそうだわ^^;;

次男くん、メガネですか・・・
もしかしたら長男くんも!?
うちは長男、長女は1.2見えてるんですけど
次男は片方だけ0.8なんですよね^^;
旦那さんが片方弱視なんで、そのせいかな~

[ 2010/07/26 11:52 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

カーテンで隠せるものは隠そうとする私^^;
子どもの収納とか、私の生地や手芸物・・・。
ごちゃごちゃする物はとりあえず隠れてもらいます^_^;

そう、メガネ掛けることになっちゃったんです~。
長男もテレビとか目を細めて見るし、そのうちメガネかな…(>_<)
tama*さんとこの長男くん長女ちゃんは目が良くていいな~。
次男くん、片方だけちょっと悪いんですね。
でもまだ0.8なら大丈夫。
それ以上さがらないといいね。

[ 2010/07/26 17:30 ] [ 編集 ]
カラーボックスカーテン、ステキです。
スッキリしていてお部屋の雰囲気もかわりそうですね。

お子さん、めがねかけるんですね。
ゲームするしうちの子もいつかかけそうです。
[ 2010/07/29 16:05 ] [ 編集 ]
♪ みきすたぁらーめんさん

カーテンするといいですよ~。
部屋で揃えると雰囲気も統一できるしgoodです♪
見せたくないものも隠せるしね^^;

次男メガネになっちゃったんです(>_<)
2年生でメガネかけることになったのはショックだけど
やっぱり見えた方がいいもんね。
悪くならないにこしたことはないので
お子さんも気を付けてあげてね。
[ 2010/07/29 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


