
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルなクッションカバー2種♪

毎日暑いですね…。

こう暑いとバテてしまいますね。

我が家は東南向きにリビングがあるので

午前中は耐え難い室温になります(>_<)

あまりに暑くてなかなかミシンに向かえなかったのですが

オーダーもお待ち頂いてるので

ここはクーラーに頼って一気にクッションカバーを4枚仕上げました。

まずは先日の斜めがけバッグと同じ紫の花柄の生地を使って。

002_convert_20100723182310.jpg

この生地、上品な花柄で大好きです。

019_convert_20100723204104.jpg

シンプルにリネン100%の生地と麻のトーションレースを合わせました。

そしてもう1種。

こちらは爽やかなミント色のベース生地に紫の花柄。

008_convert_20100723211839.jpg

こちらも同じリネン生地とレースを合わせました。

一枚仕立てで端はロック処理をしてあります。

015_convert_20100723212833.jpg

どちらもナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

それぞれ気に入っていただけますように…(*^_^*)

*************************

お家ものを作ると我が家のも新調したくなります。

クッションカバー変えたくなりました^^;

でも、そんな事をのんびりとやってる場合ではないんですよね。

今年はリビングのカーテンも作りたいと思ってました。

それ用にリネンも巻きでたくさん購入済みなのですが。

我が家のってなかなか手がまわりませんね。

そのうちカーテン新調計画もなかったことになるのかな~。

そんな気がちょっとしてきました…。


[ 2010/07/23 21:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
すごい、カーテンまで縫えてしまうのね。
新婚の時からカーテンを自分で縫うことをあこがれていました。
我が家のカーテンもかえたいけどひぃおばぁちゃんにもらったまんま
かえれずにいるわぁ。。。
クッションカバーかわいいです。
うちのもこんなナチュラルテイストがいいです。
[ 2010/07/23 23:22 ] [ 編集 ]
おぉ、angeちゃんらしい色合いだわ~。
優しい感じ。。
ほっこりできそうやね~。

カーテン、つくろうよ~(笑
せっかく反物買ったんだし♪
でもクーラーかけてもじんわり汗かいちゃうよね。
生地幅いるし、きついかな^^:::
[ 2010/07/24 05:54 ] [ 編集 ]
素敵ですね~♪
angeさんらしいわ^^

こういうのが似合うお部屋にしたい・・・

すご~い、カーテンかぁ・・・
頑張って~♪♪
[ 2010/07/24 19:48 ] [ 編集 ]
♪みきすたぁらーめんさん

カーテン初挑戦なんですよ~^^;
作り方は色んなサイトで調べたけど出来るかな。
リネンのカーテン、憧れなんだけどな…。
もう10年使ってるし雰囲気変えたいんです。

ナチュラルテイスト落ちつくし好きなんです(*^_^*)
こんな感じにナチュラル&シンプルでいきましょうか?

♪るっちさん

ほっこりできそうですか(*^_^*)
嬉しいです♪

カーテンね、作る気満々だったんだけど
この暑さの中作るのかと思うとちょっと…。
生地に埋もれてしまいそう(>_<)
でもそのために反で買ったんだし
頑張らないとね^^;
でも先にやらなければならないこともいっぱいあるし…。
時間と気合が欲しいです((+_+))

♪tama*さん

こういうのが似合うお部屋いいですよね~。
tama*さんは優しい雰囲気だから
こういうナチュラルテイストの感じ合うと思います(*^_^*)

今のカーテンね、買う時に寸法間違えて
丈が10cmくらい短いんですよね^^;
部屋の雰囲気も変えたいし、
頑張ってみようかな。
でも今そんな大物を作ってる場合じゃないし…。
いつ縫えるでしょう^^;

[ 2010/07/24 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


