スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はららまるしぇです♪

今日は一段と冷え込んだ一日でしたね。

本格的な冬の寒さを感じたような気がします。

先日のみずたま市以来、なかなかハンドメイドが軌道にのらなかった私…。

やっぱり先週の忙しさは、体にとってもこたえていたみたいで、

イベント終わった後にどっと疲れが出てしまいました…^^;

ハンドメイドの調子もなかなか上がらず、本当にどうしようかと。

と言うのも…。

本日16日(木)から18日(土)、10時から13時まで草津ニシムラミシンさんで開催されています

“ららまるしぇin草津ニシムラミシン”。

それに明日17日のみ、るっちさんと一緒に参加させて頂きます♪

イベントを控えて、本当はもっともっと頑張れればよかったのですが、

思うように進まず(>_<)

やっとバッグ3点仕上げました。

001_convert_20101216204627.jpg

グレーのチェック柄とボーダー柄をパッチしたトートバッグ。

トーションレースにバテンレースを重ねました♪

秋冬生地を使用した暖か素材のバッグになります。

002_convert_20101216204659.jpg

そして2点目。

こちらはエレガントな花柄にストライプの生地を合わせて。

キルトの接着芯でふっくらしたバッグになりましたが、

生地は綿麻を使用していますので、一年を通して使って頂けるバッグになったかと…。

バテンレースも麻色を使ったので、ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

そして3点目。

004_convert_20101216204730.jpg

私の定番、グラニ-バッグです♪

茶色のチェック柄の生地にバテンレース。

トーションレースにはスェードの紐を通しました。

そしてバテンレースの横で、ちょこっとリボンを結んで…。

個人的に好きな感じになりました(*^_^*)

あとちょっと作りかけのモノがあるのですが、

今夜完成したら持って行きますね♪

それでは明日、作品はかなり少ないですが、頑張って参加してきます^^

自分の好きな糸を選んで巻ける毛糸のワークショップもされますよ~。

お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
スポンサーサイト
[ 2010/12/16 21:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
お疲れさまです 
イベントや学校の役員の仕事続きで、
やはり相当お疲れだったんですね… 
大丈夫ですか?

その中でバッグ3つも、すごいです 
まだ今もミシンされてるのかな?

疲れないようにほどほどにして休んでくださいね☆

と言っても、ここまでやりたい と思ったら
やめられない気持ちもよくわかりますが…


明日、お会いできるのを楽しみにしてます 
頑張ってください
[ 2010/12/17 00:40 ] [ 編集 ]
おぉ、angeちゃんのラストスパート、
いつもながらすばらしい♪
やりかけのものはできたのかな?
また寝不足・・・かしら・・・^^;;;
今日はとっても楽しみですー♪
よろしくね~(*^_^*)
[ 2010/12/17 07:43 ] [ 編集 ]
思うように進んでないのに3点も出来ちゃうんだ~!
すごいよ~~~!!!

いよいよ今日ですね^^
うぅぅ~~~~!!!
行きたいよぉ~~~!!!

無理せず頑張って下さいね~^^

[ 2010/12/17 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日はお疲れ様でした。
そして色々ありがとうございました。

ほんとめっちゃ楽しかったです!
出店してたことを忘れるぐらい充実してました♪

ランチも急にご一緒させてもらってスミマセン!
とっても楽しかったです。

また機会があれば ゆっくりおしゃべりしましょうね~



なんて めっちゃまじめ風にコメントしてみました(笑)




追伸

リンクいただきましたー♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/12/17 19:00 ] [ 編集 ]
♪りーとさん

今日は朝から来て頂き、本当にありがとうございました♪
体の事もお気遣い頂きありがとうございます。
少々睡眠不足ではありましたが、
元気に出店できたのでよかったです^^

ふりふりのスカート、さすがです!
細かい手作業に感動してしまいました(*^_^*)
タティングもすごいですね。
さすが手先の器用な方は、何でもあっと言う間に上手くなられて
ほんと羨ましいです^^

毛糸巻き巻きも、とっても素敵な色のを作られましたね。
りーとさんの巻かれた毛糸、私も大好きな感じです。
それでどんな作品がまた生まれるのでしょう。
楽しみにしていますね♪
今日は本当にありがとうございました(*^_^*)
[ 2010/12/17 21:05 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

今日は本当にお疲れ様でした^^
今日はるっちさんが一番疲れちゃったのではないかというくらい
本当にパンも布も毛糸も大盛況でしたね。
巻き巻きも、横で見せてもらっているだけで、
本当に楽しかったです♪
またまた今度やらせてくださいね~(*^_^*)

そしてその後のランチもありがとうございます♪
今日もいっぱい笑いましたね。
イベント後のほっこりした気分での打ち上げランチ、
すっごく楽しかったです。
なのに…うちの息子達ときたら…。
お騒がせして本当にすみませんでした(>_<)
大人しく反省していたので、
今回はちょっと寛大な母を頑張ってみました^^;
楽しいイベントの余韻に浸りたいですしね^^

今日は本当にありがとうございました(^^♪
[ 2010/12/17 21:15 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

先週がミニ運動会なんかもあり、
肉体的にもかなりハードな一週間だったので、
思った以上に疲れが残ってしまいました(>_<)
やっぱり年々体力の低下を感じてしまいます^^;

お陰さまでみずたま市でバッグがたくさんお嫁にいってくれたので、
今回少しは頑張らないと全然持って行けない状況でした。
それなのに、思うように手が進まず…。
一つずつ作っていると、一個出来た時に満足してしまいそうだったので、
三個同時進行で頑張りました^^;
何とか無事に間に合ってよかったです。

今日もとっても楽しいイベントになりましたよ~。
ワークショップもあって、皆様とっても楽しそうにされてました♪
また巻き巻きも開催してくださるといいですね。
[ 2010/12/17 21:24 ] [ 編集 ]
♪**kei**さん

今日は本当にお疲れ様でした(*^_^*)
昨日もたっぷりお喋りさせて頂いていたので、
二日間に渡って楽しくお喋りさせて頂いて、
とっても楽しかったです(*^_^*)
**kei**さんのテンポのいいトーク最高です!
今日も笑い過ぎてお腹痛かったです~^^

ランチまでご一緒して頂けて、
とっても嬉しかったです♪
もう少しゆっくり喋っていたかったのに、
お騒がせな我が子達のせいで本当にすみませんでしたm(__)m
帰ってから怒ろうと思ったら、
大人しく荷物運びとか手伝うものですから、
ちょこっと小言で今日は押さえておきましたよ^^;

こちらこそ、またぜひぜひお喋りしてくださいね♪
私もリンクさせて頂きます~!
ありがとうございました(*^_^*)

**kei**さんがはじけてみたら?って言われたのに~^^;
私もまた真面目になってしまいましたよ~(笑)
[ 2010/12/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


