スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三日月型ボディバッグ&親子トートバッグ♪

やっと更新出来ました^^;

何だかここ最近とっても忙しい日々。

ハンドメイドは時間を見つけてちょこちょこやっていたのですが、

それをアップする時間がない((+_+))

パソコンをつけても、役員のお仕事のためwordで手紙原稿作り…。

今日は朝から長男が参加していた市の連合運動会の応援に行ってきました。

一日中野外での応援。

疲れたけど子ども達の頑張っている姿もたくさん見れたし、

ママ友さんともいっぱいお喋り出来たし楽しかったです♪

今日一緒に応援に行ったお友達からのオーダーのバッグ、

夜中まで頑張って縫い上げ、今日お渡ししてきました。

三日月型ボディバッグです(*^^)v

002_convert_20101105221043.jpg

Rick Rackさんの型紙を元に、またアレンジをして作りました。

持ち手には移動カンを取り付けたので、お好きな長さにしてもらえます♪

003_convert_20101105221113.jpg

サイドのマチは中心部が約14センチもあり、

容量は十分あるバッグに仕上がりました。

例のごとく、レシピは内布をファスナー裏で手まつりだったのですが

それが嫌いな私。

やっぱりパイピング仕立てでかっちり作りました(*^^)v

持ち手を長くするとショルダー、短くして背中にまわすとボディバッグ。

008_convert_20101105221139.jpg

私も大好きな感じに仕上がりました♪

お友達も喜んでくれたので嬉しかったです(*^_^*)

そして、オーダーはまだまだ続きます。

次は親子トートバッグ。

こちらは生地全部を持ち込みで作らせてもらいました。

011_convert_20101105221208.jpg

ゼブラ柄のバッグです^^;

毛足の長い生地なので裁断するとふわふわ毛がいっぱい(>_<)

アニマル柄なんて自分では絶対に買わない生地。

実はこの生地でバッグを作らせて頂くのは3点目。

去年作らせて頂いて、とっても気に入ってもらえたらしく、

また今年もお願いね♪って残布を持ってこられました。

嬉しい限りですね。

感謝の気持ちを感じながら、頑張って作らせて頂きました。

また気に入っていっぱい使って頂けたら嬉しいです♪

さて、まだまだオーダー製作は続きます^_^;

来月は2つのイベントに参加させて頂くので

そちらの作品作りも頑張らないといけません。

役員のお仕事も一番忙しい時期に…^^;

うまく計画を立てながら頑張っていこうと思います(*^_^*)
スポンサーサイト
[ 2010/11/05 23:58 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
役員大変そう~^^;;;
私はやわやわと過ごしているけど、今度は主人方の祖母が入院して
今日主人だけだけど、お見舞いにいくんだ。
ちょっとお出かけモードじゃなくなったので、土日はおうちでちんとしてます・・・

三日月バッグ、rickrackでみて私もかわいいな~♪と思ってたんです^^
やっぱり型紙ないと、厳しいかな~^^;;;
あ、ファスナーできないからやっぱりやめとこ・・・
angeちゃんが量産するの、待ってるわ(*^_^*)

まだまだオーダー続きますか^^;;;
両立大変だと思うけど、がんばって☆
[ 2010/11/06 08:15 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

役員ね…、なんか思ってたより今年は大変です^^;
これからの一ヵ月、とっても忙しくなりそう。
みずたま市の週に親子フォーラムあるし、前日の夜も部会。
私の得意技のラストスパート出来そうにないんです(>_<)
今からこつこつ頑張らないとですね。

今度はご主人のほうのおばあさまですか・・・。
何だかお互い色々続いてしまいますね((+_+))
早く良くなられるといいですね。

Rick Rackさんのボディバッグ、本体の型紙だけを使い、
持ち手や縫い方なんかは全部変えてしまいました^^;
背中にまわして持つと可愛いですよ♪
また作ろうかなっていう意欲だけはあります。
量産は無理だと思いますが…^^;

オーダー、新たな分は年内はストップさせてもらいました。
今受けている分は順次作らせてもらいますが…。
ちょっとペース上げて頑張ります(*^_^*)
[ 2010/11/06 22:16 ] [ 編集 ]
いつのまにかいっぱい作ってたんですね。
動物柄。。。私も買わない柄だけどこうやって見るとかわいいね。
役員さんも大変そうですね。
がんばってね。
今日、みずたま市のフライヤーもらったよ。
でれなくってホント残念です。
バイトおわってから遊びに行くつもりでいます♪
[ 2010/11/06 23:54 ] [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです☆
ボディーバッグとゼブラ柄バッグ・・・相反する印象な二品ですが、どちらも素敵~!!
ボディーバッグ、いいなあ・・・こんなボディバッグ、ないんですもん・・・
みずたま市にも持ってきてー(笑)なんて。
[ 2010/11/07 21:04 ] [ 編集 ]
♪みきすたぁらーめんさん

時間見つけて少しずつ手は動かしてたんだけど、
なかなかゆっくりブログとかやってる時間がなくて…(>_<)
しばらく役員関係もハンドメイドもとっても忙しくなりそう。
両立出来るかな…って不安だけど頑張ります(*^_^*)

動物柄、私も去年頼んでもらった時に初めて手がけました。
そして今回、一年ぶりにまた縫わせてもらいました^^;
やっぱり布で見るより出来上がりの方がいいな♪って思います。
動物柄もお好きな方はとっても好まれますよね♪

みずたま市、ご一緒出来なくて私もすごく残念でした。
その日は仕事も入ってしまったんですね。
ちょっと遠いし、終わってからだと大変なのでは…。
でも会えたら嬉しいな(*^_^*)
[ 2010/11/07 22:31 ] [ 編集 ]
♪montiさん

お久しぶりです(*^_^*)
ボディバッグにゼブラ柄バッグ、全然雰囲気が違いますよね。
どちらもオーダー主様の選ばれた柄なのですが、
こうやって見ると人の好みって色々だなって思います^^;

このボディバッグ、わりと大きめで容量もあるし、
作ってて私も自分用に欲しいな…なんて思ってました^^;
まあるい形が可愛いなって思います。
イベント用に頑張って作ってみようかな(^^♪

みずたま市、montiさんも参加されるんですね。
初めてイベントでご一緒させてもらえるのでとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)
montiさんの作品、見せて頂けるのすごく楽しみにしていますね。
[ 2010/11/07 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。