スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巾着口付きグラニ-バッグpart2♪

台風も知らないうちに過ぎ去ってしまいましたが、

何だかすっきりしないお天気が続いていますね。

明日は次男が電車に乗って校外学習にでかける予定です。

楽しみにしているので、晴れてくれるといいな(*^_^*)

さて、前回に巾着口付きグラニ-バッグの第二弾が出来上がりました。

004_convert_20101101082652.jpg

この生地、オーダー主様の持ち込みなのです。

自分では中々挑戦できない生地の雰囲気だったのですが、

出来上がってみると素敵♪

自分で布を買ったら、いつも変わり映えしない柄を選んでしまうのですが、

こうやって持ち込んで頂くと、思わぬ発見に出会えたりできて楽しいです。

色はカーキーブラック。

持ち手が真黒なので、微妙な色の違いが分かって頂けるでしょうか…^^;

鮮やかな色の花柄が生地に映えてとっても綺麗ですよね。

005_convert_20101101082718.jpg

革も濃いめのものをカシメで留めました。

中は前回と同じく巾着口付きで(*^^)v

006_convert_20101101082748.jpg

マグネットボタンの下に縫いつけてあるので、どちらも使えて便利ですよ♪

とってもエレガントなバッグができました。

二つとも完成したので、お渡ししたいと思います。

気に入っていただけますように…(*^_^*)

***********************************

週末、修学旅行に行っていた長男、元気に帰ってきました♪

こちらはぐずついたお天気でしたが、広島は晴れでずっとお天気も良かったそう。

予定していた行程も全部行えたらしく喜んで帰ってきました(*^_^*)

疲れて帰ってくるかな…と思いきや、元気ありあまってました^^;

大好きなお友達たちと過ごした二泊三日。

とっても楽しくて充実した時間が過ごせたみたいです。

お土産とお土産話、そして大量の洗濯物を持って帰ってきました^_^;

001_convert_20101101082810.jpg

長男が家族に買ってきてくれたお土産。

定番のもみじまんじゅう。味の種類は8種類!

大人げなく子ども達とどれを食べるか争奪戦してしまいました^^;

嬉しかったのはもみじまんじゅうのストラップ。

家族お揃いでと2種類のストラップを4個買ってきてくれました♪

もみじまんじゅうを押すと中の餡がプニッと出てくるんですよ(^^♪

次男、喜んで押しまくってたら引っ込まなくなってしまいました。

なんとか押し込んで元に戻ったけど、やり過ぎはあかん!! って長男に言われてました^^;

家族お揃いで買ってきてくれた気持ちがとっても嬉しかったです(*^_^*)

ちょっと大きいけどしばらく携帯に付けて楽しもうかな。

お兄ちゃんが帰ってきて一番喜んだのは次男。

長男の留守中に手紙3枚も書いてました。いつの間に…^^;

帰ってくるなり、一緒に遊びまくってもらっていました。

お兄ちゃん次の日朝からそろばんの試験あるんだけど…、って思ったけど、

嬉しそうに遊んでいるのでそのままにしておきました。

かな~りテンション上がっててうるさかったので、静かにしなさい! と怒りながら^^;

静かだった我が家もまた賑やかになりましたが、やっぱり怒りながらもこの方がいいですね。

子ども達が楽しく仲良く過ごしてくれるのが一番。

怒ったり小言を言いながらも、こんな時間がとっても幸せな時なんだろうなって思いました。
スポンサーサイト
[ 2010/11/01 09:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
angeちゃんのイメージと違うバッグ~!!と思ったら、
持ち込みの布さんでしたか♪
カーキブラック、、花柄がぱ~っと映える素敵な色合いですねぇ♪
大人の女って感じ・・・
普段ジーンズばっかりだけど、バッグひとつでがらりと雰囲気かわりそう^^

昨日はおにいちゃん、お疲れ出ませんでしたか~?
子供って元気そうにしてるけど、夜になるとぱたっと寝ちゃっておもしろい♪
昨日のmieがそうでした^^;;;
もみじまんじゅうストラップ、うけた~~!!
次男君、ひっこまなくなった・・・で、またうけました^^
仲良し兄弟、見ているだけでもほほえましくて幸せなキモチになります。
angeちゃんの接し方がいいんだろうな~。
今日は晴れてきそうだね、次男くんも校外学習よかったね~♪
お兄ちゃんもゆっくり休んでね~。
[ 2010/11/01 10:07 ] [ 編集 ]
うわぁ~この生地素敵過ぎです~
こういうの、好きですね☆

自分では絶対に選ばないであろう柄や色って
やっぱりあるんですね
毛糸やレース糸でもそうですが・・・

オーダーや持ち込んでもらったものから
新しい発見もあるんですね☆


お兄ちゃん、無事に帰ってこられてなによりです
こちらでも美しい兄弟愛を見せていただきました
(今、るっち家にいってきたところ)
普段どんなにけんかしてても
やっぱり兄弟なんだなと思うこと
しばしばありますね^^
仰るように、怒りながらも
みんな揃ってワイワイ言ってるのが
実は一番の幸せなのかもしれませんね
思わず、うんうん!とうなずいて読ませてもらいました
[ 2010/11/01 21:44 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

私のいつもの雰囲気とは違ったでしょ~^^;
最初預かった時は、おお~って感じだったのですが、
出来上がると素敵で、こういうのもいいかも♪って思ってしまいました。
カーキーブラックに鮮やかな花柄がすごく綺麗ですよね(*^_^*)
またこういう感じのにも挑戦してみようかな♪
私も普段はジーンズばっかりだけど、
こういうの持ったら少しは大人の女性になれるでしょうか…(笑)

お兄ちゃん、大丈夫でしたよ。
ありがとうございます(*^_^*)
今朝も5時過ぎに起きて主人とランニングに行ってました^^;
mieちゃんは、あんなにお料理頑張ったから、ほっこりしちゃったのでしょうね。
もみじ饅頭のぷにゅぷにゅ面白かったですか^^;
まだまだ限度を知らない2年生の次男。
やり過ぎで戻らずでろ~んとはみ出してました^_^;
兄弟仲良くしてくれてると嬉しいですよね。
いっつもケンカばっかりしてるけど、基本仲良しなら大丈夫。
私も普段は怒鳴ってばっかりですが、
こうやって怒ったり寄り添ったりできるのもいまのうち。
るっち家見習って、親ばか万歳~♪で子育て頑張ります。
[ 2010/11/01 23:01 ] [ 編集 ]
♪りーとさん

この黒地に花柄、とっても鮮やかで綺麗ですよね。
私はいつも淡い感じの色合いばっかり選んでしまって、
こんな風にはっきりした色柄になかなか挑戦できなかったんです^^;
でも、作ってびっくり。とっても気に入ってしまいました。
ほんといい勉強させて頂きました(*^_^*)
りーとさんも選ばない毛糸やレース糸あるのですか?
ちょっと冒険してみるのも面白かったですよ♪

兄弟愛なんていい言葉、息子達には勿体ないですが…^^;
普段ケンカしててもやっぱりお互い気にしたり心配したり。
やっぱり兄弟っていいですよね。
私も普段は怒ってばっかりですが、それでも子ども達は寄ってきてくれる。
ケンカしたり怒ったり、怒られたり…、家族が触れ合えている証拠。
一緒の空間にいても会話もないのは寂しいですよね。
ワイワイうるさい家族ですが、これでこそ我が家だなって思いました(*^_^*)
りーとさんもいつもお子さんのこと優しく見ていらっしゃるのが
ブログ読ませてもらっていて感じられます。
そういうのいいなって思います(*^_^*)
[ 2010/11/01 23:26 ] [ 編集 ]
とっても素敵な花柄の生地ですね。確かにいつもと少し雰囲気が
違う感じですがこういう生地もすごくいいですね(^^)
内側のストライプの生地も私すごく好きな感じの生地です(^^)
ちょうど同じような生地を水通ししたところです(^^)

お兄ちゃん旅行楽しかったようですね(^^)
兄弟ってほんとどんなに喧嘩してても、いつも一緒だから
やっぱり仲いいんですよね(^^)
[ 2010/11/02 17:22 ] [ 編集 ]
♪ピンママさん

いつもと雰囲気違ってますよね^^;
でも本当に素敵な花柄でしたよ。
黒地に鮮やかな花柄が映えてすごく綺麗です。
たまには色々挑戦してみようかなって思いました♪
内布のストライプの感じ、ピンママさんもお好きですか~。
私もストライプ好きなんです(*^_^*)
すっきりした印象で合わせやすいですよね。
水通しされた布、どんな作品になるのか楽しみにしていますね。

子ども達、いつもはつまらない事で言い合いもしてるんですよ。
でも、やっぱり一人になるとお互いが気になるみたいです^^;
今夜も会議で学校に行ってたので、子ども達だけでお留守番だったのですが、
私がいないと結束力が強まるのか、何だか異様に仲良くやってます^^;
夕飯も2人で楽しく食べたみたいですよ♪
ケンカしてもやっぱり兄弟。仲いいんですよね(*^_^*)
[ 2010/11/02 22:53 ] [ 編集 ]
素敵なバッグが出来ましたね~♪
自分で生地を選ぶとどうしても偏ってきちゃいますよね^^;
新たな発見、楽しいですね♪

長男くん、楽しかったみたいでよかったですね^^
無事に帰って来はってほっとしたでしょう^^
お土産はやっぱり定番、もみじ饅頭ですね☆
うちの長男は妹・弟のお土産何かって来るだろ^^;
・・・買ってきてくれるかな^^;;
お兄ちゃんのいない2日間
下の二人がどんな風に過ごすのか、ちょっと楽しみ^^
[ 2010/11/03 09:14 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

私が生地を選ぶとどうしても淡い色合いや定番の花柄とかばかり^^;
だから、こうやって作らせてもらうととっても新鮮でした。
ほんとは色々挑戦出来たらいいんだけど、布合わせとか想像できなくて…。
もっと幅広く出来るように勉強しないとですね^^;

tama*さんところの長男くんももうすぐ修学旅行ですね。
大丈夫だろうとは思ってても、元気な顔で帰ってくるとホッとしましたよ^_^;
そうそう、お土産は定番のもみじ饅頭です♪
長男くんもちゃんと妹ちゃん弟くんに買ってきてくれると思いますよ~。
仲良さそうだもん(^^♪
何買ってきてくれるでしょうね~♪
あんこがプニッとでるのは、みんなすっごく買ってたみたいですよ。
2人いてもやっぱりお兄ちゃんいないと寂しいんじゃないかな…。
いつもいるはずの人がいないと落ち着かないみたいです。
どんな感じに過ごしてくれるでしょうね。
長男くんも楽しい思い出いっぱいできるといいですね(*^_^*)
[ 2010/11/03 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


