スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボストンバッグ part2♪

秋はハンドメイドするのにいい季節のはずなのに、

なかなか涼しくなりませんね…。

今日も蒸し暑い中、アイロン作業を頑張ってました^^;

天気予報では、もう30度を超す日もなくなってくるとか。

早く爽やかな風が吹いてほしいですね。


CIMG6804_convert_20120918220902.jpg

先日作らせてもらったボストンバッグの色違いバージョンです♪

ピンクっぽく見えますが、パープル色です。

前回のカーキー色は落ち着いた感じの色合いだったけど、

パープルはとっても可愛い感じです(*^_^*)

これは6年生の女の子用。

来月にある修学旅行に持って行ってくれるそう♪

メインのバッグとしてはちょっと大きさ的に無理だと思うので、

サブバッグとして持って行ってくれるのだと思います^^

たくさん荷物を入れても大丈夫なように、

内布は帆布を選んでもらいました。

CIMG6805_convert_20120918220935.jpg

ラベンダー色の帆布で可愛いんですよ♪

二分割の内ポケットも付けておきました。

CIMG6806_convert_20120918221001.jpg

内布に厚みのある生地を使ったので、前回よりかさは増えたかな。

それでも結構コンパクトに畳めると思うので、

ほんとサブバッグにピッタリだと思います(*^_^*)

斜め掛けできるようにショルダー紐も用意させてもらいました。

さりげなく、タグの文字がピンク色♪

女の子だからこんな感じの方が好きかな~と思って。

気に入ってもらえますように…。


**********************************************************


最近、我が家の電化製品が不調続きです。

まずはパソコン。

セキュリティソフトを新バージョンに更新したら、見事にバグりました…。

それも、立ち上げても立ち上げても強制再起動してしまう性質の悪いもの。

酷い時は立ち上げて5秒ももたず、何の操作も出来ないまま また再起動。

ソフトを入れ直すだけに何時間もかかり、

やっと修復できたと思ったら、夜中の2時でした(>_<)

機械系とか詳しくないから、不具合を起こしたらもう大変。

更新なんてするんじゃなかった…。

パソコンのご機嫌が直ったら、今度はデジカメがカード異常。

何回も抜き差しして電源入れ直したのに無理。

なのに今日、再度入れたら使えました。

どうしてか分からないけど^^;

とどめは冷蔵庫。

冷凍庫のアイス、ここ最近柔らかいと思いきやカチコチだったり。

これは近々ダメになるかもってことで、家電量販店で下見。

もう12年使っているので、寿命がきたのかな~。

この数日、ほんと電化製品関係がついてない我が家です(>_<)


でもちょっぴり嬉しいことも♪

ようやくスマホ買いました(*^_^*)

色々といじって、ちょっと分かるようになってきたのですが、

文字を打つのだけが全然慣れない…。

これは練習するしかないのかな^^;

早く使いこなせるように頑張ろう~♪
スポンサーサイト
[ 2012/09/18 23:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
可愛いボストンバッグ~♪
女の子らしくっていいですね^^

電化製品…不調になるときってすんごく重なるような気がする^^;
冷蔵庫の不調はドキドキだね~^^;;
うちも5年ほど前に突然壊れたーー;
冷凍庫が冷蔵庫な感じになってね~^^;;
今、うちでヤバいのは洗濯機!
毎日酷使してるからね…そろそろかも

あ、私も今月に入ってからスマホに変えました~♪
ようやく、少し慣れてきたとこ^^;
買ってすぐ、使ったことのない子供たちのほうが扱いが上手かったりするの…最近の子って凄いね~
[ 2012/09/19 11:27 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ボストンバッグ、軽いし絶対いいよ~。修学旅行、秋なんだね~★絶対気に入って使ってくれるね!

電化製品って、壊れかけるといろいろいっぺんに壊れるからお金が・・・だよね。
うちは一番危ないのが、電化製品といえるのかどうか・・・やけど、石油給湯器。いつ壊れるのかドキドキしてます(笑)
他の家電も結婚して10年、使い続けてるものばかりなので、寿命がいっぺんにきそうーーー><
[ 2012/09/19 22:08 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

こういう華やかな色、我が家には無い色合いなのですごく可愛く感じます~^^;
女の子の持ち物っていいな~。

ほんと、電化製品って立て続けに悪くなるよね…(-.-)
まるで負の連鎖が起こってるかのように。
中でも、冷蔵庫が壊れるのが一番大変だよね~。
冷凍庫が冷蔵庫…、なんか我が家も近々そうなりそうで怖いわ~(+_+)
洗濯機も困るよね~。
うちのも数年前、脱水が急にできなくなって買い換えました。
大型の電化製品は、不調サインが出てくるとドキドキだね^^;

おっ、tama*さんもスマホに!一緒だ^^
使うと楽しいんだけど、文字がほんと打ちにくい(>_<)
ミスで打ち直しが多いから、時間かかって大変。
そうそう、こういうのって子どもの方が理解するの早いかも。
今どきの子は何でもゲーム感覚で使いこなしてしまうよね…^^;
[ 2012/09/20 09:19 ] [ 編集 ]
♪montiさん

このボストンバッグ、ほんと軽いんですよ~♪
子どもさんが持っても絶対負担が少ないと思います。
ナイロン生地っていうのが良いのかも^^
うちの小学校は、秋に修学旅行に行くんですよ~。
このバッグにお土産いっぱい詰めて帰って来てくれるといいな~って思います(*^_^*)

電化製品、どこのご家庭もそろそろ…っていうのがあるんですね^^;
石油給湯器、それも壊れたら大変じゃないですか!
これから寒い季節になっていくのに、それこそドキドキですね。
電化製品は10年が節目って言いますし…。
お互いに急な出費を覚悟しておかないといけませんね^^;
[ 2012/09/20 09:29 ] [ 編集 ]
やっぱりこのボストン、いいわ~^^
大きな荷物を持ち歩くこと無くなったけど、
いざ!というときにあれば絶対便利だし、
そして可愛いし(*^^*)

パソコンの不具合・・・・
今会社のPCが不具合中・・・もう立ちあげるのに20分かかるというツワモノです。
私も詳しくないので次々不具合が起きても対処できないので・・・
メッチャ困る~~~(><)
angeさんは不具合直したんですね!
すごい・・・!!是非我が社へ出張願う!!!(笑)

[ 2012/09/20 10:13 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

このボストン、長男のスクールバッグをモデルにしているので、
本当に何の飾り気もなく、シンプルな作りなんですよ~^^;
イカリ柄の可愛い生地がかなり助けてくれてます♪
そう言えば、ボストンバッグってあんまり可愛い感じのって無いですよね。

会社のパソコン、まだ調子が悪いのですね~(>_<)
立ち上げるのに20分って!
その間に一仕事出来てしまいますね^^;
パソコンって快適に使えている間はすごく便利だけど、
調子が悪くなりだしたら、たちまち不便なものに(笑)

直したと言っても、単にソフトを抜いてまた入れなおしただけですよ~^^;
ただ、すぐに強制再起動になるので、作業が全く進まなくて大変だっただけで。
家事をしながらほぼ10時間、同じことをずっと繰り返してました(泣)
難しい不具合を直すなんて無理ですよ~。
お手上げになったら取りあえずアンインストールして、一からやり直すことにしているのです^^;
機械モノを触れる人、ほんと尊敬ですよね。
[ 2012/09/21 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。