スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシン復活♪

ミシン、快調になって戻ってきました~♪

ニシムラミシンさんに、「これ相当な重症やわ…。」と言われてしまった我が相棒(T_T)

数日間預けて修理して頂き、絶好調になって帰ってきました^^

不調になった原因はいくつかあるのですが、

一つは私の不注意、注油不足でした(>_<)

と言っても、注油穴へはちゃんとやっていたのですが、

一番大事な部分にし忘れていたんです。

それは釜への直接注油。

これが一番大事らしいです。

取説にもちゃんと書いてたんですけどね…、見落としてました。

調子が悪くなったのは注油不足と、あとはやっぱり使い過ぎ^^;

厚手のものを縫うことが多く、酷使してましたからね…^^;

釜がかなり摩耗してガタガタになっていたそうです。

新しく釜を取り替えてもらったら、とっても静かで驚くほど大人しくなって帰ってきました(笑)

ほんとビックリなくらい音が静かになり、動きもスムーズ。

徐々に音や振動も大きくなっていってたから

買った当初がどんな感じだったか、今となっては思い出せないのですが、

預ける前との明らかな違いには本当に驚きでした。

このミシンはネットで購入したのですが、

最近、海外製のミシンが増えて、初期不良も多いそう。

私のももしかしたら…という箇所がいくつかあったらしいです。

やっぱり信頼がおけるミシン屋さんで購入するのが一番ですね。

ともあれ、快調になって戻ってきてくれて、これで一安心。

メンテナンスもしっかりしてもらえたので、

これからも相棒として頑張ってもらおう♪



さてさて、制作も滞っていたので早速オーダー品に取り掛かりました^^

イカリ柄ラミネートのバッグです♪

この生地ご指定だったのですが、去年購入したものだったのでなかなか見つからず。

色んなショップをかなり探してようやく見つけたのですが、微妙に色が濃いかも(>_<)

ちょっぴりデニム色に近くなった感じですが…。

でもいい色ですよ。

CIMG6524_convert_20120801235343.jpg

写真には撮っていませんが、内布は8号帆布でしっかりさせました。

バッグのくちはファスナーでというオーダー。

CIMG6525_convert_20120801235408.jpg

こんな感じに出来ましたが、どうでしょうか。

ちょっと色が濃くなったけど大丈夫でしょうか…。

気に入って頂けますように(*^_^*)


さて、あれやこれやとしているうちにもう8月ですね^^;

前半はお楽しみの予定があったりで、ちょっぴり多忙。

そしてそのままお盆休みに突入。

どれだけミシンの時間がとれるか分かりませんが、

少しでも制作が進められるといいな^^



ブログを更新できていない間も覗きにきてくださり、

そしてたくさんの拍手をいただき、

本当にありがとうございます(*^_^*)

とっても嬉しいし、とっても励みになりました。

これからも頑張ります♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/02 02:32 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。