
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母子手帳ケースのオーダー品♪

お友達が母子手帳ケースをオーダーしてくれました。

お子さんの同級生のお母さんが出産されるので

贈り物にしたいとのこと…。

私がいつも作るキーケースの形を参考にし

カード入れもいっぱい♪という意見も取り入れて

こんな感じに作ってみました。

072_convert_20100707232600.jpg

メインの生地は私の持ち布から選んでもらいました。

071_convert_20100707232926.jpg

カードは12枚入り、母子手帳などが入る大きなポケットは左右に2つ作りました。

スナップボタンは最初1つの予定でしたが、両端が浮くので2つに変更。

開け閉めが面倒でしょうか…?

どうか気に入っていただけますように…。

*****************************************

火曜日はお友達と三人で京都へお買い物に行ってきました。

ノムラテーラー、ムモクテキ、ナチュラルキッチン。

そして、前から行きたかったAVRILさんへ。

たくさんの糸が壁に飾られていてとっても素敵な空間でした。

あれもこれも欲しくなったけど、今回はこれだけで我慢です。

068_convert_20100708001849.jpg



編み物はちょっと苦手な私。

とりあえずは指編みシュシュから頑張ってみます♪

[ 2010/07/08 01:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
ブログ開設おめでとうございます~^^
とってもステキなブログ、毎日楽しみにしていますねぇ~♪
アヴリルさん・・・・今度つれてって~^0^
[ 2010/07/08 13:15 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

初訪問そして初コメントありがとうございます。
やっとの思いで始められました^^;
るっちさんのように頻繁に更新は出来ないと思うけど
頑張ってみます♪
また色々教えてくださいね(*^_^*)

アヴリルさんまたぜひぜひ行きましょう~♪
るっちさんの毛糸との相性もいいですよ!
毛糸と糸、並べてあるの見ては癒されてます。
[ 2010/07/08 15:35 ] [ 編集 ]
ブログにさっそくおじゃまさせてもらいました。
すごくおしゃれでangeさんらしいですね。
これから楽しみにしていますね。

母子手帳ケースもかわいいですね。
[ 2010/07/09 16:00 ] [ 編集 ]
♪ みきすたぁらーめんさん

早速見に来てくれたんですね。
リンクもしてもらってありがとうございます(*^_^*)
まだ分からないこといっぱいで^^;
でもよかったらまた覗いてください♪

今日は楽しかったです。
またいっぱいお喋りしましょうね。

私もリンクさせてもらいました(^o^)/
[ 2010/07/09 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


