
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ…♪

イベントを前にして、こんなにスローペースで制作しているのは初めてかも…。

とってもゆっくりなハンドメイドですが、

でも、一歩一歩進んではいます^^;

今から焦っても納得いくものは作れないので、

この際、好きなモノをつくってしまおうと開き直り

いつもならこの時期に絶対作らないお財布を裁断しました^^;

それも2個分(笑)

大事に残していたリバティの生地を使って、まずは一個完成です♪

CIMG6446_convert_20120714214256.jpg

この生地、もう手元にちょっとしか在庫がなく大切にしていました。

でも、C&Sさんが数量限定で再販されたのを見つけたので即注文♪

じゃあ、もう使ってしまおう!と思って形にした訳です^^

お気に入りの生地を使った作品作りは、とっても楽しいですね♪

CIMG6448_convert_20120714214321.jpg

これで本当にハギレしか残らないくらい使い切りました^^;

あともう一つ制作中の長財布もリバティ、それもまたパープル色。

完全に好みの色に偏ってますが…(笑)

各パーツまで縫い終わってるので、明日は一つにしていきたいと思います♪


お財布作りで疲れてきたときに、ちょこっと休憩を兼ねてやったこと。

石鹸のデコパージュです♪

CIMG6443_convert_20120714214231.jpg

材料はかなり前に揃えていたのですけどね…。

試作を一個作っただけでずっと置いたままでした。

お気に入りのリバティのハギレも使って、ようやく再チャレンジです。

久々にやったら、やっぱり楽しい~♪

リバティの柄が鮮やかにでて、とっても綺麗と自己満足^^;

石鹸の爽やかな香りも漂うし、いい息抜きになりました♪♪

また石鹸買ってきて作ろう。


話しはまた変わり…、今日は地元で花火大会がありました。

3年ぶりの開催ということで、見るのも久しぶり。

少し距離はあるけど、うちのベランダから見えるので

子どもと一緒に鑑賞しました♪

拙い写真ですが、ちょっとだけ。(距離があるのでこれが限界^^;)

CIMG6459_convert_20120714214431.jpgCIMG6462_convert_20120714214349.jpg
CIMG6465_convert_20120714214503.jpgCIMG6471_convert_20120714214532.jpg

夏になって最初に開催される花火大会。

毎年この花火大会があると夏が本番がやってくるので、

私の中では夏の始まりの合図でした。

それがここ数年、中止が続いていて…。

今年は開催されると聞いて、何だか子どものようにワクワクしていました。

シーズン最後の花火は、ちょっと切なくなるけど、

夏の訪れとともに開催される最初の花火は元気が出ますね。

今年の夏も始まった…、そう感じた夜でした。
[ 2012/07/14 23:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
いつもイベント前には激烈な追い込みをされるangeさんが、
なんと珍しく今回はスローペース気味ですか?
スローペースとは言うものの、私からしたら結構なハイペースに見えますが(笑)

お気に入りの生地って、あと少し!っていう段になると
勿体なくなって使えなくなっちゃいますよね~!
私もそういうこと、よくあります!
数量限定でも再販されるって嬉しいですね^^

デコパージュ石鹸、聞いたことはありますが・・・
それにしてもangeさんは何をさせても仕上がりが綺麗だね~。
こんな雑貨系でもそれが分かるって、ホントにスゴイ!
私は多分、こういう作業は苦手だわ~^^;;

でも・・・
興味津々です(笑)





[ 2012/07/17 12:42 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

そうなんですよ~、恒例の追い込みがまだできずです^^;
前回のイベントで、在庫もかなり減った状態なのに…。
しかも追い打ちをかけるように、このいきなりやって来た猛暑。
勢いづくどころか、さらにペースダウンです。
とばかりも言ってられないので、明日から頑張ります!!

もう手に入らないかな~と思ってた生地が買えると嬉しいですよね^^
ポチッた瞬間、大切に大切に残していた生地にハサミ入れました(笑)
届くのは9月なんですけどね^^;

デコパージュ石鹸、以前流行ってたくさんの方がされていたと思います。
遅ればせながら私もやってみましたが、簡単でとっても楽しかったですよ♪
綺麗に見えますか?
きっとそれは写真マジックです(笑)
子どもでも出来そうなので、夏休みの宿題にさせてみようかな…^^
[ 2012/07/19 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


