
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルな小物たち&納品♪

いよいよイベントまでカウントダウン♪

ですが…。

委託先様に納品にも行きたい、オーダー品も制作したい、

と言うことで、3つ同時進行で進めた今週^^;

それぞれの雰囲気を考えながら制作を頑張りました♪

順番にご紹介させて頂きますね^^

まずはペットボトルホルダー。

CIMG6379_convert_20120616222748.jpg

こちらイベント用♪

前回のイベントでイカリ柄のものは全部なくなったので、

今回はナチュラルなマリンテイストで3つ。

男の子でもOKなように、レースなどはやめてシンプルに♪

CIMG6378_convert_20120616222724.jpg

この3つは納品に。

ナチュラルテイストなお店の雰囲気に合わせて作ってみました。

ベージュやグレーなど落ち着いた色目を使い、優しい雰囲気に…♪

こういう感じ、大好きです(*^_^*)


次はバネ口金を使ったスマホケース♪

私、まだスマホは使ってないので、詳しいサイズが分からず全メーカーのサイズ一覧を確認^^;

おそらく大体の機種が入るかと思います。

ボーダー柄×合皮の4色。

CIMG6376_convert_20120616220411.jpg

そして、ナチュラルな2種。

CIMG6375_convert_20120616220350.jpg

ボーダー系、ナチュラル系、半分ずつイベントと納品に。

一応スマホケースとしていますが、デジカメや携帯、眼鏡やサングラス、

何でも入るモノを入れて使ってください^^♪


そして最後はオーダーでお聞きしていた斜め掛けバッグ。

CIMG6380_convert_20120616222902.jpg

ハンカチやティッシュ、携帯くらいが入る程度のポシェットサイズがいいとのこと。

以前たしか花柄のデジカメケースをお買上げいただいていたと思うので、

花柄がお好きなのかな…と思いアニエスの花柄を使いました♪

CIMG6382_convert_20120616222930.jpg

サイドは広がらないようにタックを入れています。

こんな感じで良かったのかな…。

気に入って頂けますように。


さて次の土曜日はAQUAマルシェです♪

今回は31ブースもあり、かなり賑やかなイベントになりそうでワクワクします^^

お買い物も楽しめるといいな~♪

の前に、ラストスパートの恒例バッグ作りを頑張らないと。

在庫がほとんどないので、少しでも新作が作れるといいな(*^_^*)

**********************************

今日、委託先のclairさんに納品も兼ねてお伺いしてきました♪

行く道の途中に実家があるので立ち寄ったら、偶然にも弟家族も遊びに来て♪

せっかくなので、次男や甥っ子ちゃん達の子守りを兄達にお願いし、

母、兄嫁さん、弟嫁さんと私の4人でちょっとドライブ。

このメンバーでお出かけなんて初めてだね…、なんて言いながら^^

いつも誰かが子守りで残ってましたから。

子ども達が大きくなってきたって証拠だね…としみじみ。


オープン後、初めてお店にお伺いしてきましたが、

とっても素敵な空間になってました♪

自分の作品が並べてられているのを見ると嬉しいですね。

今回はリバティのミニグラニーバッグや、ご紹介してきた布小物などを納品させてもらってきました。

前回納品したリバティのバッグもお嫁にいってくれてて…嬉しいな。

頑張ろう~(*^_^*)



帰り道、せっかく宇治まできたんだから、茶団子をお土産に買って帰ろう~と平等院方面へ。

さすが観光地、雨でもたくさんの人で賑わっていました。

無事にお団子も買えて実家へ。

いつも一人で伺っていたので、楽しいドライブになりました♪

CIMG6383_convert_20120616223639.jpg

宇治の茶団子と水無月。

小さかった頃、父がよく手土産で買ってきてくれました。

あの頃は、また茶団子…って思ってましたが、久しぶりに食べると美味しい(#^.^#)

偶然にも、父がいつも買ってきてくれたお店と同じお店で今回も買ってきたみたいで。

子どもの頃の記憶に残っている、懐かしい思い出のお菓子なのでした。

今度はまた平等院にも寄りたいな。。。
[ 2012/06/16 23:50 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
相変わらずたくさん作ってるね~~~^^
ボトルホルダー、イベント用と納品用では全然違う雰囲気の生地なのに
色のトーンが同じ感じだからか、統一感があるね~!
angeさんのカラーが出てる!って感じがします^^

ドライブがてらの納品、楽しそう♪
そして茶団子、美味しそう~~~~♪♪♪
私も茶団子、大好きです♪
私の思い出の茶団子屋さんは実は近所にあって、
今も営業しておられるので食べたい時に食べれます^^
久しぶりに買いに行こうかな~~~~♪

[ 2012/06/19 10:18 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

もう追い込み真っ只中ですからね~。
でも昨日は思わぬ台風到来で、子ども達が昼過ぎに帰ってきたので、
午後からは一気にスローペースになりました(笑)

イベントと納品と雰囲気の違うモノを作ろうと思ってるのですが、
出来上がったら何となく似た雰囲気だったりしてしまいます^^;
どうしても好きなカラーになりますよね^^;
柄だけ違うってことで(笑)

母とお嫁さん達だけとの初デート、楽しかったですよ♪
ecru*さんも茶団子お好きなんですね~。
近くに好きな茶団子屋さんがあるとは羨ましい^^
茶団子はお土産で貰うものだと思ってました^^;
抹茶が濃いので少し苦みがあって、小さい頃はそこまで好きじゃなかったけど、
今は美味しい~♪って思います。
少しは大人になれたのかな(笑)
[ 2012/06/20 10:45 ] [ 編集 ]
おぉ、なんか女子だけでのドライブ、いいな〜。
お嫁さん、うちいないし(爆

週末イベントね、チャックルさんも出るらしい〜♪
娘、期末テストでぴりぴりなので、家でちんとしてるけど、
がんばって〜^^
あ、23日今見たら、中学授業参観だった〜…

[ 2012/06/20 17:07 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

初めての女子だけドライブ、楽しかったよ~。
子どもがいると、雑貨屋さんとかゆっくり見れないしね^^;
私は兄弟で女一人だったから、お嫁さん達が仲良くしてくれて嬉しい^^
お嫁さんいない…、でも娘ちゃんがいるじゃないですか~~!
私はそっちの方が羨ましい~^^

えっ、アクアのイベントにチャックルさん出店されるの?
ブース表には載ってなかったし知らなかった^^;
それは楽しみ♪
私も頑張ってくるので、参観も頑張って行ってきてね。
ありがとう(*^_^*)

そうか、もう期末テストの時期なんだね。
うちの長男は昨日と今日が定期テスト。
1学期はこの一回しかテストがないから、成績にダイレクトに響く~(+_+)
この一週間、すごいピリピリで私も疲れました^^;
学校に塾、毎月試験ばっかりで、子どもも大変だね。
[ 2012/06/21 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


