
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルホルダーの試作♪

残暑が厳しい毎日ですね(>_<)

もうすぐ夏休みも終わり。

明日は小学校の親子清掃です。

教室の担当があたっているので、一人2枚の雑巾がいります。

子ども二人と私の三人分、計6枚の雑巾を今日縫っておかないと~。

休み明けにはまた子どもが学校に持って行くので

それも用意しないといけません。

学校に持って行く分は、長男が縫うって言ってます。

去年も宿題で縫ってるし大丈夫って言ってるけどどうかな?

******************************

先日、裁断を一日かけてやったのですが、

昨日はそれには手を付けず、脱線してしまいました^^;

ペットボトルカバーの試作です。

春のイベントでは保温保冷シート無しのを作っていたのですが、

この暑さの中使うには、やっぱりシートはいるでしょう…。

と言うことで、形も変えて作り直してみました。

004_convert_20100827094658.jpg

底の部分が前作はキャラメル包みのように畳んであったのですが、

今回はマチを縫って作りました。

003_convert_20100827094631.jpg

中の保温保冷シートは、ランチトートバッグと同じものです。

このメッシュをキルト状に縫ってあるシート、見た目もあまりギラギラしないので

私はとっても気に入っています。

002_convert_20100827094606.jpg

口の部分はワックスコードで絞り、コードストッパーを付けました。

紐は取り外しが出来るように、Dカンとナスカンを付けたので

必要な時だけぶら下げることが出来ます。

001_convert_20100827094734.jpg

出来上がってはみたものの、いまいち納得がいかず。

もう一度寸法を見直しして作り直そうと思います(>_<)

今日は気分変えて、たくさん裁断したパーツと格闘しよう♪

その前に雑巾だけ縫っておかないと…。
[ 2010/08/27 10:40 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
私も明日、草刈りです・・・^^;
午後から準備に行かなくては・・・暑いし嫌だわ(泣)

ペットボトルホルダーかわいい~♪
ちゃんと保冷保温シートも付いてるし~
いいですね~^^
これ、ららまるしぇ持ってく??

私、雑巾・・・買いました^^;
[ 2010/08/27 12:25 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

tama*さんは草刈りですか~。それも辛い…。
今日は、役員の仕事で準備だったのかな?
暑い中、お疲れ様でした。
明日はお互い頑張ってきましょうね(>_<)

ペットボトルホルダー、こんな感じで大丈夫そう?
サイズや持ち手の付け方を、少しだけ修正しようかな~と思ってます^^;
もう一回試作して納得できたら、ららまるしぇ持って行きたいな♪

雑巾8枚縫いましたよ~。
長男も職業用ミシンに四苦八苦してました^^;
[ 2010/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
夏休みの間に裁縫しようと思っていたのに
結局まだ雑巾すら縫ってない私。
もう夏休みも終わりだもんね。
ペットボトルカバーあると便利そうですね。
かわいらしく見えるけど
納得のいくのができるうといいですね。
[ 2010/08/27 23:02 ] [ 編集 ]
♪みきすたぁらーめんさん

今日は朝から親子清掃で、暑い中頑張ってきました。
この行事が終わると、いよいよ学校始まるなって思います。

お盆過ぎたら、一日一日がすごく早く感じるね^^;
雑巾はとりあえず縫ったけど、あと文房具の補充もしとかないと…。

ペットボトルカバー、うちの子用にも作りたいんだけど間に合うかな~^^;
頑張ってリベンジしてみます(^o^)/



[ 2010/08/28 11:32 ] [ 編集 ]
めっちゃ可愛い、コレ!!
こんなのにペットボトル入れて持ち歩いたらちょっと自慢したくなっちゃうわ★
[ 2010/08/28 17:18 ] [ 編集 ]
♪montiさん

可愛いですか♪ ありがとうございます。
大人も子どもも持てるような感じにしてみました。
ちょっと自慢したくなるなんて言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
部分的に少しだけ修正して、
色んな布合わせで作ってみたいなって思ってます♪



[ 2010/08/29 02:04 ] [ 編集 ]
試作は進んだかしら~♪♪

一番下の写真のはんこ、東京アンティーク?
私もこないだ雑貨屋さんで見つけて買っちゃった~♪
エッフェル塔のはんこってなかなかかわいいのないけど、
これはステキだよね~。
布にぺたぺたして、バッグつくりたい・・・
[ 2010/08/31 07:58 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

昨日はありがとう(*^_^*)

試作、おおまかは変わりないんだけど、
サイズを少しだけ変えました。
何個かでも作れるかな~^^;

エッフェル塔のハンコ可愛いですよね♪
これは、アート市にいつも出店されてる木工のおばちゃんのお店で買いました(*^^)v
だから、ハンコ自体はもってないんです…。
東京アンティークさんのハンコだったと思いますよ~。
るっちさん、持ってるんだ~。いいな~♪
エッフェル塔すごく好きでにやけてます。
[ 2010/08/31 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


