
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルホルダー&ストール♪

新学期始まりましたね~^^

長い春休みが終わってほっこり。

給食は水曜日からなので、明日は長男のお弁当&次男のお昼ご飯の用意があるけど…。

でも学校が始まっただけでちょっと解放感^^

これで少しはミシン仕事も進む…かな?

春休み終盤は、ちょっとバタバタと家族時間を過ごしてました。

実家へ行ったり、家族でちょっと遠くまで買い物に出かけたり。

そんな感じだったので、更新があいていたわりには少ししか制作できませんでした^^;

しかもまたしても資材切れで、まだ持ち手が完成していませんがアップしてしまいます(笑)

ペットボトルホルダー♪

CIMG6125_convert_20120409171718.jpg

革の持ち手を付けてますが、お子様だとショルダー紐のほうがいいかと思うので、

両方用意して選べるようにさせてもらおうと思います。

で、そのショルダー紐の長さを調節する移動カンが在庫切れ^^;

明日には届くかな~。

他にも色んな柄合わせで作りました。

花柄&イチゴ柄♪

CIMG6119_convert_20120409171635.jpg

イカリ柄♪

CIMG6118_convert_20120409171613.jpg

写真は撮ってませんが、内布はいつもの保温保冷シートですよ。

これからの季節、バッグに一つ忍ばせておくと便利だと思います^^


そして次はストール♪

今日は暖かくてコートなしでお出かけできましたね。

でもちょっと首元が涼しい…、そんな時にストール^^

CIMG6122_convert_20120409171656.jpg

リネン100%のシングルガーゼとコットン100%のボーダー柄シングルガーゼです。

どちらも私は愛用していて、その日の洋服に合わせて使い分けてます♪

リネンの無地だと1本持っているだけでどのお洋服にも合わせられるので便利ですよ^^

紫外線対策にもなりますしね。

チェック柄もあと2本分だけ生地の在庫があったので作りたいと思います^^


今日は届いた生地の水通しもしました。

たっぷり10メートル以上、すべてお気に入りの花柄をリピート買いしたもの^^;

風に揺れている生地を見てたら幸せ~。

何年経ってもなかなか好みが変わらない私でした。

***************************************

さて次回参加させて頂くイベントの告知です^^

私は28日のみの参加になります。

img003_convert_20120409185156.jpg

素敵な作家さんにお誘いいただき参加させて頂くことになりました。

ありがとうございます。

初めての出店場所、初めましての作家様がたくさんでドキドキです。

しかも当日、予想はしてたけどやっぱり主人は仕事らしい…。

次男同伴かも知れませんが頑張ります(*^_^*)
[ 2012/04/09 18:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです(^^)
そちらは今日から学校だったんですね。

ペットボトルカバーどれもとっても可愛いですね!
毎日、angeさんのペットボトルカバーを愛用してますよ(^^) 
また違う柄も欲しいなあって思ってます!

28日、実は私も出店申し込もうか迷ってたんです。
angeさんが出店されるなら、私も申し込めばよかったー。残念!
でも、その日は結局、保育園の参観の日だったので
行けなかったんですが(^^;
またいつか、ご一緒できる日がくるといいなあと
思ってます。
[ 2012/04/09 20:49 ] [ 編集 ]
春休み終わったね~^^
なんとなく、気分もホッて感じ^^;

でも、新年度が始まると、またまた学校の役員決めが・・・
4月はなかなか落ち着かないね~^^;;

ペットボトルカバー、可愛いね~♪
そうそう、お子様はショルダー紐あるほうがいいよね~。どちらか選べるのはとっても嬉しいと思う^^

イベント、次男君も一緒なのね^^
頑張ってね~♪
[ 2012/04/10 14:17 ] [ 編集 ]
♪ピンママさん

ピンママさん、お久しぶりです~^^
そう、昨日が始業式だったんですよ。
明日からようやく給食も始まり、いつもの日常に戻れそうです。

あのペットボトルカバー、まだ使ってくださってたんですね(*^_^*)
嬉しい~、ありがとうございます。

ピンママさんもAQUAマルシェ検討されてたんですか~!
ぜひぜひご一緒させて頂きたかった~。
でも保育園の参観と重なってしまったんですね。
残念です~(>_<)
そちらの方面はほとんど出店したことがないので、
ピンママさんがいてくださったら心強かったのに…。
またご一緒させてもらえる日を楽しみにしています♪

[ 2012/04/10 23:44 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

ようやく春休み終わりましたね~^^;
お昼ご飯から解放されるのかと思うとやれやれ。
ほんとホッコリ気分です。

そう、役員決めが…。
小学校は全部終わってるけど中学がね(>_<)
うちは今週の金曜日が役員決めの日。
どうか今年もクジ引きませんように~。
ほんと家庭訪問が終わるくらいまで落ち着かないね…。
で、その家庭訪問予定日、イベント前日だって。最悪~(泣)

ペットボトルカバー、やっぱり子どもはショルダー紐がいいよね。
でも大人の方はあんまり使わないし、選んでもらえるようにしました^^
今日資材も届いたし紐作ったよ~。

主人、やっぱり出勤なんだって…。
長男は部活だろうし、次男と一緒に楽しんできます^^;
いつもより疲れそう(笑)

[ 2012/04/11 00:00 ] [ 編集 ]
ペットボトルカバー、何種類もある中から選べるって、いいね~^^
いつも欲しいな~って思うんだけど、結局使わない?って思っちゃって作れないの。(^^;;

28日、出店されるんですね~。
実はその日、angeさんちの近くで出店予定なんだよなぁ~。
お会いできそうになくて、残念で~す(;_;)
[ 2012/04/12 12:20 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

お返事遅くなってすみません。

私自身、悩むくせに選ぶのが好きなんですよね。
同じのをいくつも作るのは苦手なのですが、ついつい作ってしまいます^^;

ecru*さんはペットボトルカバーを使われないんですね。
私はついつい飲み物を持って出掛けるのを忘れてしまうので、時々買ってしまいます。
なのでバッグにいつも忍ばせてます^^;
夏になると、ペットボトルの飲料を凍らせて持ち歩くお子さんとかも意外と多いみたいですよ。

28日はnoriakiさんのイベントに出店されるんですね。
近くだからイベントが重なっていなかったら遊びに行きたかった~。
残念です(>_<)
あと2週間、お互いに制作頑張りましょうね^^

[ 2012/04/14 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


