スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカリ柄斜め掛けバッグ♪

先日、イカリ柄でグラニーバッグを作りイベントに持って行ったのですが、

その雰囲気を気に入ってくださったお客様から、

同じ様な感じで斜め掛けバッグを♪とオーダー頂きました(*^_^*)

サイズや大体の雰囲気をお聞きし、出来上がったのはこちら♪

CIMG6027_convert_20120304230613.jpg

マチの部分をどうしようか悩んだのですが、今回は別布で仕立てました^^

この写真では分からないですが、底に向かってマチ幅が広げてあります。

CIMG6032_convert_20120304230506.jpg

口は両開きファスナーを付けました。

側面にポケットもご希望でしたので、ファスナーのポケットを付けました♪

このポケットの縫い方にすると、見た目すっきりなのでいいですね。

ファスナーなので、鍵などを入れても落とす心配もなく安心ですよ^^

CIMG6029_convert_20120304230425.jpg

春になってコートを脱いだら、斜め掛けバッグが使いたくなりますね。

ご希望通りに出来上がったかな…。

気に入って頂けますように(*^_^*)


あと、もうすでにお渡しも済んでしまっているオーダー品ですがご紹介だけ。

CIMG6024_convert_20120304230250.jpg

マダムのバッグを作らせて頂いた方より、残り布で携帯ケースを二つオーダー頂きました。

仲の良いご夫婦で、いつもお揃いの携帯を持たれているそう^^

なので、ケースもお揃いでとのオーダーでした。

お父様の方は皮の持ち手ではなく、ベルトに通すタイプにして欲しいとのことでしたので、

後ろにベルト通しを付けました。

CIMG6025_convert_20120304230317.jpg

一応Dカンも付けておきましたので、ネックストラップやカラビナなんかも装着して頂けます。

写真は撮ってませんが、中はキルト布を使ってます。

仲良くお揃いで使って頂けたら嬉しいです(*^_^*)


3月も予定しているイベントがあります。

詳細が分かり次第、ご報告させて頂きますね。

そろそろそのイベントに向けても制作していきたいと思います。

********************************

今日、新しいソファーを買ってもらいました♪

今使っているリビングのソファー、もう随分くたびれてしまっていたんですよね^^;

色も明るめで、ナチュラルな雰囲気のにしました。

でも人気商品だったらしく、10日ほど入荷待ち…(+_+)

早く届いてほしいな~♪

春って模様替えとかしたくなりますよね。

楽しみ(*^_^*)

スポンサーサイト
[ 2012/03/04 23:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
おぉぉ~!ナナメ掛けバッグ、メッチャ素敵~~~~☆
可愛い上に実用的!
何かもう、手作りとは思えないクオリティのバッグやんなぁ~!

で、読み進んで・・・・
あ、マダムのバッグと同じ生地・・・と思ったら、
同じ方のオーダーだったのね^^
こんな縫いにくそうな生地なのに、中にキルト布を使うなんて・・・・
めちゃ大変そう・・・・そんな面倒そうなもの・・・
もうangeさんくらいしか作らんよ、きっと・・・(笑)
あぁ・・・見習わねば~~~~!

ソファ、新調されるんですね^^
ソファの置けるおうち・・・羨ましい~(*^^*)
宝くじが当たれば是非大きなお家に住むぞ~!
と、買っても居ない宝くじが当たる夢を見てま~す(笑)

[ 2012/03/05 15:22 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

ありがとうございます~(*^_^*)
隠しポケット(って言うのかな?)があると便利ですよね。
自転車の鍵とかいつも探しまくる私にはもってこいです(笑)
手作りとは思えない?
いやいや手作り感満載のバッグですよ^^;

マダムのバッグ、やっぱりこの生地印象に残ってましたか(笑)
すごくパリッとしたビニコなので小物を作るにはほんと扱い辛くて^^;
もしできなかったらごめんね、って先に謝っておいたくらいです(笑)
キルト布ね、悩んだけどやっぱりクッション性があった方がいいかな~と。
見習うなんて…^^;
ecru*さんのお手間がかかった作品には及びませんよ~。

ソファーは無理やり置いてるようなもんですよ(笑)
狭いマンションですから、座る場所確保みたいな感じです^^;
広い一軒家、欲しい~~。
でも私も宝くじは買えない人です^^;


[ 2012/03/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。