スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母娘でお揃いの長財布♪

オーダー品制作、ぼちぼちですが頑張ってます^^;

在庫切れだったハード接着芯が届いたので、長財布を作りました。

CIMG6019_convert_20120228215442.jpg


こちら、少し前に作らせて頂いたリバティの長財布にそっくりです。

前回はオーダー主様のお母様に作らせて頂いたのですが、

お渡ししたらオーダー主様にも気に入って頂き、

母娘でお揃いで欲しいともう一つ同じのを頼んでくださいました。

こういうオーダーも嬉しいですね(*^_^*)

せっかくなので、本当にそっくりに作りましたが、

中のカードポケットの布合わせなどだけ少し変えています。

あんまりそっくりもややこしいですもんね^^;

CIMG6023_convert_20120228215516.jpg

この雰囲気、私もほんと好きです。

気に入って頂けますように…(*^_^*)

****************************************

先週の土曜日、長男の13歳の誕生日でした。

去年の誕生日の時は、まだ身長も私より低かったのに、

この一年ですっかり抜かされ、今では私が完全に見上げるようになりました。

体だけでなく、精神面もいろいろ成長のお年頃…。

ややこしいわ~って思う時もあれば、まだまだ子どもやねって思う時も。

これからどんな風に成長していくのかな~。

どんどん親離れしていくのはちょっと寂しいけど、成長は楽しみ^^

この一年も元気に過ごせますように…。

大好きなチーズケーキと焼肉でお祝いしたら、大満足の長男でした^^


話は変わり、今日は近江八幡まで一人ドライブ。

ukiちゃんが出店中の尾賀商店に行ってきました。

少し前にお願いしていたこちらの二連シュシュを頂きに…♪

CIMG6016_convert_20120228215609.jpg

私好みに作ってください♪ってお願いしたら、

ほんと見事に好きな雰囲気に♪

無茶ぶりなお願いをしてすみませんでした^^;

ukiちゃんの作品は本当に可愛くて素敵です。

大切に使わせてもらいますね。ありがとう(*^_^*)

一緒に出店されていたLa chaineさんのお菓子も頂いてきたので、

今夜はちょっと贅沢なカフェタイムでした♪

さあ、明日も予定いっぱい。

頑張ろう~(*^_^*)
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 23:58 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)
長男くん、誕生日おめでとー♪
実り多き一年になりますように。

完全に見上げてますか…(-_-;)
やだなぁ…そうならないと困るけど…やだなぁ…(苦笑
[ 2012/02/29 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
下の↓がま口バッグ素敵~~~
がま口バッグ、持ってるのに、売ってるのを見かけるとついつい見ちゃいます♪
是非販売用も作ってくださいね^^うふふっ
財布も、母娘でって素敵ね♪
私が頂いたお財布もバリバリ現役ですよ~
使い込んでも芯がしっかりしてて、さすがやなーって思います。
男の子って、難しいお年頃になったらどう接していいのかわかんないや、私^^;
うちの子はまだまだちっちゃいけど、早く大きくなって、見上げてみたいーなんて、想像してにやけてます(笑)
[ 2012/02/29 12:49 ] [ 編集 ]
長男君、お誕生日おめでとう~♪
素敵な1年になりますように^^

angeさんはもう身長抜かれちゃったのね~
うちはまだ私のほうが高いです^^
でも、目線がだんだん近づいて来たかな^^;
大きくなってもらわないと困るんだけど
抜かれるのはな~・・・ちょっと複雑ですね^^;;

[ 2012/02/29 20:34 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

ありがとう(*^_^*)
この一年も色んな経験して、楽しく元気に過ごしてくれたらと思います^^
貴重な学生生活だもんね。

そう…完全に見上げてます…(-.-)
だってもう170センチだもんね…。
真横に立たれると差がはっきりわかるので、
怒る時は少し離れて距離感を保ちながら(笑)
大きくなってくれるのは嬉しいけど、抜かされるとちょっと複雑です^^;
学生服も、もうワンサイズ大きいのにしておけばよかった…。
あと2年あるのに、もう今ピッタリ^^;
[ 2012/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
♪montiさん

がま口バッグ、montiさんも可愛いの持たれてましたよね♪
私も最近がま口に惹かれてます^^
型紙もないのに、色んな口金買ってみたり(笑)
小さいのから順番に頑張って、いつか大きいのも販売できるといいな~って思います。
頑張りますね(*^_^*)

お財布もずっと使ってくださってるんですね。
嬉しいです^^
ハード芯を使うと厚みがでて縫いにくいのですが、
やっぱりしっかり仕立てられるし好きなんです。
丁寧に使って頂き、本当にありがとうございます。

男の子、よく分からないですよね~^^;
単純なんだけど、時々理解できない(笑)
思春期に本格的に突入したら、どう扱ったらいいのやら…です^^;
大きくなってくれるのは嬉しいのですが、怒る時が複雑です(笑)
とは言え、子どもの成長は嬉しいですよね。
montiさんの息子さんも、すぐにそんな時期がきますよ^^

[ 2012/03/01 23:14 ] [ 編集 ]
♪tama*さん

ありがとう(*^_^*)
この一年も楽しく元気に頑張ってくれたらと思います。
そして、お勉強の方も頑張ってくれたらもっと嬉しい…^^;
今まさに定期テスト中なので切に思います(笑)

私は夏前にはもう抜かされちゃってました^^;
だんだん目線が合わなくなってきて、
今は私が少し見上げるように…(-.-)
男の子だから大きくなってくれたら嬉しいんだけど、
やっぱり抜かれると複雑ですよね~。
子どもから大人へどんどん変わっていくなって日々感じてます^^
tama*さんも目線が近づいてきたんですね。
抜かされる日も近いのでは^^
[ 2012/03/01 23:38 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
長男君、お誕生日おめでとう~~~^^
そうか~、身長、見上げるくらいになっちゃったのか~。
男の子だとそうなるよね~。
子供の成長は嬉しいことだけど、やっぱり寂しいよね~^^;;

お財布、angeさんらしい色柄で、しかもしっかり作ってあって・・・
リクエストあるの、わかります^^
がっちり作るって、大事なことだよね~。
お揃いで長く使ってもらえそうですね~^^
[ 2012/03/02 09:51 ] [ 編集 ]
長男クン、お誕生日おめでとぅ☆
思春期はグングン伸びるよねーーi-189
そしてangeさんは母歴13年か!!!i-189
すごいなーi-189
わたし13年前は何してたっけなー・・・
多分余裕こいてウカウカダラダラ遊んでましたi-202
やから未だお気楽なオヒトリサマなんやわーーi-282

長財布、いつ見てもスッキリビシッな お仕立てi-189
ホレボレしますi-175
[ 2012/03/02 18:09 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

ありがとうございます(*^_^*)
私より細いから見た目は抜かされたように感じないんですけど(笑)、
並ぶと完全に抜かされてます^^;
男の子だから大きくなって欲しい気持ちと
見下ろされると複雑な気持ち…、両方ですね^^;
身長を抜かされてから、何気に息子の態度も大きくなったような…(笑)

お財布に限らず、使ってみてもう一度欲しいって言ってくださるのは有難いです^^
お財布も作り始めてもう4・5年経ちますが、
ようやく作り慣れてきた感じなんです。
がっちりしてて使いやすいねって言ってくださるのが一番嬉しいですね^^
長く使ってもらえるうように頑張ります♪
でも実は…、裁断が一番面倒なんですよね(笑)
[ 2012/03/03 11:20 ] [ 編集 ]
♪taneさん

ありがとうございます~(*^_^*)
そう、思春期&成長期はタケノコのようにぐんぐん伸びる…(笑)
もうどうせ抜かされたのだから、もう少し大きくなってくれたら本望です^^

そうか…、母歴13年なんですね。
あんまり自覚ない私、まだまだです^^;
その時々の子育てにおいて常に新米母。
色んな事に振り回されてるのが現実です(笑)
そんな感じなので、あっと言う間の13年だったかな…。

お財布、嬉しいお言葉ありがとうございます~。
ビシッと仕立てられてるって言ってもらうのが一番嬉しいです(*^_^*)
量産できるモノではないけど、これからも作り続けられるように頑張ります♪



[ 2012/03/03 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


