
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッグ作りました♪

ただ今、恒例の追い込み中^^;

先週思うように出来なかった分、週末から頑張ってます。

計画リストも作ってたのですが、とてもその通りには無理なので、

とにかく大好きなバッグ作りから始めました。

出来上がったもの、ずらっと紹介させて頂きますので

さらっと見てくださいね(笑)

まずはマルシェバッグ3種。

ボーダー柄♪

CIMG5974_convert_20120214201425.jpg

花柄♪
CIMG5975_convert_20120214201451.jpg

水玉柄♪

CIMG5977_convert_20120214201514.jpg

song bellさんのマルシェバッグの型紙で作りました^^

この型紙も購入してから随分放置していたのですが、ようやく作りました。

中はこんな感じですよ♪

CIMG5985_convert_20120214201740.jpg

3個揃った集合写真。

CIMG5980_convert_20120214201559.jpg

久々にオーダーではなく自分の好きな感じで制作したので、

逆に新鮮で楽しい~(*^_^*)

もっと作りたい衝動にかられたけど、そんなに作っても仕方ないので3つで我慢(笑)

一応、春を意識した布合わせにしてみました。

これから暖かくなってきたときのお出かけにいかがでしょう♪


次はグラニートートバッグ。

まずはシンプルにレースのみです♪

CIMG5981_convert_20120214201630.jpg

次は水玉の帆布生地で。

水玉の帆布、珍しいですよね♪

CIMG5982_convert_20120214201653.jpg

底の切り替えは厚手のリネンにしました。

内布もキルト芯を貼っているので、かなりしっかりしたバッグになっています。

カッチリした生地なので、底もカッチリと角ばらせてみました^^;

A4ファイルもしっかり入りマグネットボタンが閉められるサイズなので

お仕事なんかに持って頂いても良いかな…と思います^^

しつこいけど集合写真^^;

CIMG5984_convert_20120214201716.jpg


そして最後は小物でペンケース。

CIMG5987_convert_20120214201807.jpg

すべてYUWAさんの生地で作ってます♪

イチゴ柄とパッチ柄、可愛いですよ(*^_^*)


以上、ずらずらっと紹介させて頂きました作品、

19日の+CASAさんでのマママルシェに持って行きたいと思います。

イベントまであと4日…、もう少し制作できるかな^^

頑張ります(*^_^*)
[ 2012/02/14 21:55 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
追い込みさすが~(^_^;)
無理されませんよう、前日徹夜になりませんよう…
やっぱりカラフルなyuwa柄に目がいきますわ^^
[ 2012/02/15 06:30 ] [ 編集 ]
♪るっちさん

もう追い込みしないといけない状況になってしまったので^^;
予定が狂うことも考えて、何でも前倒しでこなしていかないと…ね。
でも学習能力のない私。
きっとまた次のイベントでも同じことしてそう(笑)
数は少なそうだけど、(いや少ないけど^^;)好きなモノ作って楽しみます♪

前日徹夜、もう出来ないかも(>_<)
最近、夜更しもきつくなってきて…。
無理は出来ないお年頃になったみたいです~(悲)

YUWAさん、カラフルだけどちょっとくすんで落ち着いた色合いが好み(*^_^*)
イチゴ柄、春が近づくと使いたくなる一枚です~♪

るっちさんもまたすごいイベント続きだね。
無理しない程度に頑張ってね^^
[ 2012/02/16 10:07 ] [ 編集 ]
おお、可愛い形のマルシェバッグ♪
うんうん、オーダーは勿論嬉しいことだと思うけど、
やっぱり自分の好きなように自由に作るって、
格別に楽しいことだと思います^^
特に私の様な自由人にはね・・・・^^;;

それにしても・・・さすがangeさん!
ドドーーーっ!と出来上がってますね~~~^^
今年初イベント、楽しみですね♪
[ 2012/02/16 14:37 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

お返事遅くなりすみません(>_<)
ラストスパート頑張っておりました^^;

マルシェバッグのこの形、私も気に入ってます♪
ずっと前に型紙を買ってたのにようやく形になりました^^;
こんなのばっかりです…(笑)

そうそう、オーダーはとっても嬉しいのですが、
使ってくださる方が見えるだけにプレッシャーも^^;
やっぱり自由に作るのは格別の楽しさがありますよね♪
楽しかった~(^^♪

この後も頑張ったので、ちょっとだけ作品が揃いました。
いつも計画的に…は心がけようと思ってるんですけどね^^;
どうしても追い込みになってしまう私です(笑)
今年初イベント、楽しんできますね♪
[ 2012/02/18 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


