
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボディバッグ♪

今朝は雪景色でしたね。

この週半ばはもっとすごい寒波がやってくるとか…。

もうすぐ立春だけど、まだまだ冬本番ですね^^;

そんな寒さの中、とってもマリンなボディバッグが完成しました(笑)

CIMG5952_convert_20120131000138.jpg

オーダーなので、選んで頂いた生地で作らせてもらっています^^;

イカリ柄がとっても大好きなオーダー主様。

年中使える感じでと選んでくださいました。

最近は一年を通してイカリ柄やボーダー柄を見かけますよね^^

CIMG5953_convert_20120131000205.jpg

中はさらにマリン♪(笑)

こちらの布はオーダー主様からお預かりしました。

ターコイズブルーがとってもいい色です♪

CIMG5954_convert_20120131000227.jpg

リネンとボーダー柄の組み合わせ、私も大好きです。

以前、甥っ子たちにもこんな感じの組み合わせでリュックを作ったのですが、

シンプル且つ飽きがこない感じでいいなって思います^^

気に入っていただけますように…(*^_^*)
[ 2012/01/30 23:50 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
こんにちは☆
明日は雪とか・・・
最近雪景色~な朝が多いですね。
冬だから当たり前なんだろうけど・・・
寒いの苦手な私は、早く春になってほしいなあ~と思って日々過ごしてます(笑)

マリンな柄、大好き~
ボディバッグ、持ちやすくていいですよね♪
中も外も、いつもながら丁寧な縫製ですね~!!
[ 2012/01/31 19:28 ] [ 編集 ]
♪montiさん

今のところまだ雪降ってないですが、今夜降るでしょうか…。
明日は次男のマラソン大会。
降らないといいな~。
私も寒いのは苦手です^^;
春が待ち遠しいですね~。早く来ないかな^^

マリンな柄、私も好きです♪
今まではイカリ柄って男の子のイメージがあったのですが、
最近は女の子の間でも人気があるとか^^
可愛いですよね♪
ボディーバッグも両手が開くし、邪魔にならないしいいですよね^^
縫製がきれいだなんて嬉しいです♪
でも私、手先はそんなに器用じゃないんですよ(笑)
montiさんの指先は憧れです^^
[ 2012/02/01 21:29 ] [ 編集 ]
今はマリン柄も結構年中使われますよね~^^
好きなものは季節限らず使いたいもんね♪
私もイカリ柄、好きなんですよね~^^
そして中のイカリ柄の色も好きな感じです♪

angeさんの作る作品は、シンプルなだけに
縫製とかキレイでないと目立っちゃうから・・・
私にはマネできません~^^;;
何年やっても、ミシンが上手にならないのよね~^^;;
今度キレイに縫い上げるコツ、教えて欲しいです~~~~^^
[ 2012/02/02 12:13 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

マリン柄、一年を通して見かけるようになりましたよね^^
私も好きで、可愛いイカリ柄生地を見つけたらついつい買ってしまいます^^;
中のイカリ柄の生地はオーダー主様から預かったものですが、
ターコイズの色合いも可愛いんですよ~♪

私、なぜかシンプルな感じでというオーダーをよく受けるんです。
レースいらないの?とか、色々言ってみるんですけど^^;
そうなんですよね…、シンプルなものはやっぱり縫製が目立ちますよね…。
あ~ダメだって縫い直してばっかりですよ(笑)
オーダー品の場合、布を預かることも多いので、
あんまりほどくと布も傷むから毎回緊張^^;
サクッと一気に縫える腕がほしいです^^;
ミシンもスローすぎて笑いますよ(笑)
ecru*さんのようにサクサク縫ってみたいです^^
[ 2012/02/03 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


