スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもさん用オーダー品♪

昨日、今日と寒かったですね。

起きたら雪が積もってて、次男は喜んで登校して行きました^^

長い冬休みも終わり昨日からようやく給食も開始。

やっとミシンに集中できる時間が増える~…かな?^^;

取りあえず年越しで持ち越してしまったオーダー品制作頑張ってます。

まずはポカリのボトルカバー♪

CIMG5922_convert_20120112231730.jpg

こちら以前ブログアップしたのを気に入ってくださり、オーダーをいただきました^^

見てくださった方の娘さんが気に入ってくださったそうです。

子どもさんが欲しいって言ってくれるの、何かすごく嬉しいです(*^_^*)

今回は口布は水玉生地にしてみました。

CIMG5925_convert_20120112231800.jpg

タグ部分のアップ。

イカリ柄の生地に合わせ、タグもイカリで♪

こんな感じで良かったでしょうか^^

オーダー主様、メールでご連絡させて頂きますね。


そして次は男の子のモノ^^

CIMG5917_convert_20120112231604.jpg

エプロンとお弁当用巾着袋2点です。

こちら見覚えがあるかも知れませんが、以前給食袋と三角巾を作らせてもらった子のです^^;

前回のをお渡しした後、追加オーダー頂きました♪

エプロン、実は作るの初めて^^;

今使っているものを全体的に3センチずつ大きくしてほしいっていうことだったので、

そのエプロンを型紙代わりに採寸し作らせてもらいました^^

首元は長さが調節できるように移動カン付けてますよ。

ポケットも付けたのですが、やっぱり迷彩柄、分かりにくいですね(笑)

CIMG5918_convert_20120112231632.jpg

アップで撮ったらちょっと分かりやすいかな^^

こんな感じでわりと大きいポケットを付けてます。

昨日届けたらその場で試着してくれました。

ちょっと大きめなので長く使えるかな~。

気に入ってくれたみたいで良かったです♪

やっと冬休みが終わり学校が始まったと思ったらもう週末。

相変わらず一日一日が早いです^^;
スポンサーサイト
[ 2012/01/12 23:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
ポカリのペットボトルカバー、人気ですね^^
市販では可愛いのってあんまりないもんね^^;;
使い勝手も考えてあるから欲しくなるんだろうね~^^

エプロン・・・うちの子のも小さくなってて・・・
大き目のエプロンをそろそろ作ってやらねば・・・
って思ってるんやけどなかなか取り掛かれません^^;;

同じく、今あるエプロンを型紙代わりにして
少し大きくすればいいだけなのに・・・・なんで出来ひんのやろ?(笑)
angeさんみたいに、きれ~に仕上げられたらいいんだけど、
ザツな母はきっと適当に縫い上げてしまうこと間違いないわ・・・・(笑)
[ 2012/01/13 15:56 ] [ 編集 ]
ポカリのボトルカバー、娘の大好きな水玉だったので大喜びでした(^0^)
さっそく、明日の試合で使うとはりっきっています。

丁寧に仕上げていただき、本当にありがとうございました。

次は、がま口のカバンをお願いしますね(笑)
[ 2012/01/13 20:45 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

ポカリのボトル、意外に使っている子多いみたいです。
市販のカバーだとみんな同じで、自分のが分からなくなるみたいで。
パッと見て自分のって分かるのがいいみたいで、
今回の女の子も気に入ってくださったそうです(*^_^*)
人と違って自分だけのモノ。
手作りさせてもらってて良かったな~って実感しました^^

エプロン、にゃんちゃんもサイズアウトですか^^;
家庭科で調理実習が始まるのは5年生くらいからなんですが、
低学年でも年に1回は収穫したものの調理とかで持って行かないといけないし…。
でも頻繁に使うものではないから、ついついまた今度ってなりますよね^^;
6年生の時に長男が家庭科で作ったのですが、、
それをほどいて縫い直し、次男に持たそうかと企み中(笑)
そのまま持たすのはあまりにミシンが酷すぎて可哀想なので(-.-)
mizunoのロゴ入ってるし、裁断しなくていいしラッキーかな^^;
我が子のは私もこんな感じです(笑)
[ 2012/01/14 09:23 ] [ 編集 ]
♪やまおかさん

コメント頂けて嬉しいです(*^_^*)
昨日はありがとうございました。
バッグも使って頂けててとっても嬉しかったです♪

お嬢さん、水玉がお好きだったのですね~。
ボーダーと水玉、どちらにしようか迷ったのですが
水玉にして良かったです(*^_^*)
早速今日使ってくださってるなんて嬉しいです~♪
これからもどんどん使ってください!
試合頑張ってきてくださいね、ってお伝えください^^

がま口のバッグ、実は私も自分用に欲しくなってます(笑)
自分も使ってみて、今回の友達からも意見聞いて考えてみますね。
気に入って頂けてすごく嬉しいです(*^_^*)
がま口修行、ちょっと頑張ってみます!
ありがとうございました^^
[ 2012/01/14 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


