スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ったもの*買ったもの♪

三連休のおかげでちょっと長かった冬休み。

そのお休みも明日でようやく終わり。

お正月ののんびりペースが抜けないままなので気を引き締めないと~。

という気持ちはあったのですが、昨日、今日とお出かけしてきました^^;

なので作りモノはお休みだったのですが、

それまでに出来上がっていた今年初めのハンドメイドをご紹介させてもらいます♪

がま口のバッグです。

CIMG5901_convert_20120108232327.jpg

携帯や家の鍵、長財布が入る大きさのポシェットサイズと言うのがご希望だったので

20センチのがま口金を使用して作りました。

今まで小さいサイズのがま口は作ったことがあったけど、ここまで大きいのは初めて。

強度に気を使いながら、ものすごく慎重に作りました^^;

肩から掛けるとこんな感じ。

CIMG5896_convert_20120108235625.jpg

パープルグレーの水玉生地を選ばれました♪

私も大好きな感じに(*^_^*)

実はこのバッグ、片面ずつ色違いで楽しめるようになってます(笑)

CIMG5899_convert_20120108235645.jpg

こちらはブラウンの水玉生地で♪

画像では色の違いが分かりにくいかもしれませんが、

水玉の柄が違うので分かって頂けるでしょうか^^;

実際ははっきりと色が違います。

オーダー主様がどうしても一色に決めれないから、

片面ずつ色を変えて作ってほしいって言われたので^^

その日の気分で使い分けてくださるそうです。

面白い発想だな~って思いました。

気に入って頂けるかな…。ドキドキです。

このサイズのがま口はまだ自信がないので、今回特別にお引き受けさせてもらいました。

使って頂いて色々意見を聞かせてもらおうと思います。

やっぱりがま口は難しい…^^;

オーダー品の方、まだ続きます。

休みボケもほどほどに、ちょっとペースアップできるように頑張ります(>_<)


さて冒頭にも書きましたが、昨日は家族で京都の八坂神社へ初詣に行ってきました。

CIMG5913_convert_20120108232558_20120109002044.jpg  CIMG5912_convert_20120108232533.jpg

8日だしもうそんなに人は多くないかなと思ったけど、

大勢の人で賑わっていてびっくり^^;

お正月気分が抜けないどころか、さらにお正月気分を満喫してきました♪

そして帰り道ではちょっと寄り道してもらい、がま口のまつひろさんへ。

このお店は主人が前から知っていて買ってきてくれたこともあったのですが、

私は初めて行きました(^^♪

たくさんのがま口があったのですが、私が選んだのはこちら。

CIMG5915_convert_20120108232708.jpg

大きい方は17~18センチのがま口なので結構大きいです♪

そうです、これがタイトルにあった作ったものと買ったものです(笑)

たまたまがま口を作ったタイミングと買ったタイミングがかぶったので^^;

作っておきながら完成品も買うという矛盾な行動をしている私。

でもまた勉強にもなるんですよね~。

お買い物も出来て楽しいお出かけになりました(*^_^*)


そして今日はまたしても京都へ(笑)

12月にオープンしたコストコへ行ってきました。

すごい車でしたが、運良くすんなり駐車場に入れラッキー(^^)v

初めてのコストコ、やっぱり何もかもビッグで興奮してしまいました(笑)

母や兄嫁さんも一緒に行ったので、三世帯で分ける相談しながらお買いもの。

我が家は食べ盛りがいるので、お肉もたくさん買いました。

帰ってきてすぐ小分け冷凍、これで当面は大丈夫そうです。

また行きたいな~♪

こんな感じで、二日続きで京都に行ってました。

楽しかった(*^_^*)

さあ、明日で子ども達もお休みが終わり。

学校の準備させないと~^^;
スポンサーサイト
[ 2012/01/08 23:40 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
すごい!大きながま口ですね^^
うんうん、がま口ってさぁ~、めっちゃ可愛くて好きなんやけど、
強度がすっごい心配だよね~~~~!
特に大きくなると入れるものも重くなってくるからね~^^;;

で?
自分でがま口を作れるにも関わらず、やっぱり買っちゃうのね~(笑)
作ったものががま口で、買ったものもがま口ってところが何か笑えちゃいました(笑)

2日続きでお買い物、楽しそうですね~^^
私はこの連休(ってか御正月も)家にこもりました~。
出費の軽減とか何とか言いながら、子どもが居るとどうしても暖房つけちゃうんで
かえって高くついてるかもしれないと思う今日この頃です~^^;;
[ 2012/01/10 14:55 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

大きいがま口でしょ~^^;
私もがま口大好きなのですが、強度心配で…。
今回も頼まれた時どうしようか迷ったのですが、
近くに住むお友達なので、もしもの時もアフター対応できるなって思いお受けしました。
多分イベントとかには出さないと思います^^;
これでもかってくらい確認したので多分大丈夫だと思いますが、
何か不安は残りますね…(>_<)

で、そうなんです。
がま口のお買い物もしたんです(笑)
自分のモノはなかなか作らないと言うか、手がまわらないので^^;
ちょうど帰り道沿いにお店があったので寄ってもらいました♪
買ったがま口、どんな風になってるのかマジマジ眺めてます(笑)

我が家もそんなに外出するほうではないんですよ。
2日連続で出掛けたのは珍しいくらいです^^;
家にいるのも好きなのですが、外の空気も吸わないと(笑)
確かに外出すると出費もかさむんですけどね…。
いい気分転換になりました♪
[ 2012/01/11 22:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
何でも入れたくなるがま口、大好きです。そしてワタシの好きなドット柄!!欲しくなっちゃいました(笑)
オーダー主様に喜んで戴けると良いですね。

そうそう、特大のグラニーバッグの持ち手部分の縫い糸がほころんでしまって、修理をお願いしたいのですが、また新たにangeサンの作品も目にしたい&欲しいと思うので、出店されるときに伺います。


コストコ行かれたんですね!!
肉はA4ランクの和牛の切り落とし&さくら鶏ももがオススメです。
ウチからだと1時間ほどで行けてイオン行くのもかわらないしとっても便利でママ友5人くらいでいつもシェアしてます。
[ 2012/01/12 07:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~今年もよろしくお願いします^^
私も7日に八坂神社へ行ってたんですよー☆
がま口屋さんにも行きたいなぁと思いつつ
息子が寝ちゃったので 結局行かなかったんだけど
angeさんとの偶然にびっくり♪ 思わずコメントしちゃいましたー^^

また今年もangeさんの素敵な作品 楽しみにしていますね♪
ゆっくりおしゃべりもぜひぜひ☆です!
[ 2012/01/12 13:05 ] [ 編集 ]
♪ひちゃさん

お久しぶりです♪
何でも入るがま口ポシェット、自分で作っておきながらなのですが
私も気に入ってしまいました^^
そうそう、ひちゃさんもドット柄お好きでしたよね。
私も最近お気に入りになってきました♪
写真では分かりにくいのですが、パープルグレーの色も可愛いですよ。
オーダー主様もとっても喜んでくださったので嬉しかったです^^

特大グラニーの持ち手、ほころんできちゃいましたか(>_<)
すみません。
直して使ってもらえるなんて嬉しいです。
修理させてもらいますのでので預からせてくださいね。
次の出店は今申込み中で、当たれば2月に予定しています。
決まり次第告知させてもらいますね。
いつも気にかけてくださりありがとうございます(*^_^*)

コストコ、初めてだったので大興奮でした^^;
さくら鶏もも私も買いました~。
照り焼きにしたらぷりぷりで美味しかったです。
A4ランクの和牛の切り落としは気付きませんでした(T_T)
今度ぜひ買ってみますね。
バイパス使ったらあっと言う間に行けて便利ですよね。
またお買いものツアーを企んでいます^^;
[ 2012/01/12 21:49 ] [ 編集 ]
♪和さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
私、八坂神社に行った日を書き間違えてましたね~(笑)
同じく7日に行ってました^^;
3時くらいに到着したと思うのですが、和さんはいつ行かれたのかな~?
ばったり会えたりしてたら嬉しかったのに残念^^

がま口のお店にも行きたかったなんて、ほんと偶然にも同じですね^^
そんなに大きなお店ではないけど、たくさんがま口がありましたよ。
しかもリーズナブルなお値段で、選ぶの一苦労でした(笑)
次回はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

去年はイベントにも誘って頂きほんと嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
今年はカフェレッスンにももっと参加させてもらえたらな~って思ってます♪
ゆっくりおしゃべりもぜひぜひさせてください~。
よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2012/01/12 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


