スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー品たち♪

今日はお昼になっても気温が上がらず冷えましたね(>_<)

今まで暖かかったので、余計に寒く感じました。

もうそろそろ冬支度も始めないと…。

昨日、主人の実家からたくさんのリンゴをもらいました♪

昨夜と今朝はそのままいただいたのですが、

夕方、子ども達も大好きなケーキを焼いてみました。

友達から教わったレシピなのですが、

リンゴを細かく切り、生地にそのまま混ぜ合わせて焼くだけという超お手軽レシピなのに、

リンゴの水分が生地をしっとりしてくれてとっても美味しく焼きあがるんです(^^)v

焼き上がったばかりのケーキを、子ども達とハフハフ言いながら食べました♪

美味しかった~(*^_^*)

昨日と今日で、6個もリンゴ食べてしまいました^^;(もちろん家族でね)


さて、雨天で延期になったSPOONさんでの楽go市ですが、

私は20日は都合がつかず参加をあきらめました。残念。

と言うことで、ちょっとずつオーダー品の制作を再開しました。

いつもお待ちいただいてばかりで本当にすみません(>_<)

まずはキルトニットのロングカーディガンです♪

CIMG5766_convert_20111115193159.jpg

色んな場所で写真撮ってみたけど、うまく色が出ない…(>_<)

本当はモカブラウンで、何にでも合わせやすそうな落ち着いた色です♪

こちらのカーディガンを作らせて頂くのは二回目。

前回は春先にあずきミルクのこれもまた可愛い色で作らせて頂きました^^

その時に秋冬用にと預かっていた今回の生地。

今週から冷え込むっていうので、これは縫わないと…って。

完成してすぐにお渡し済みです。

冷え込む前にお渡し出来てよかった(*^_^*)

久々のニットソーイングも楽しかったです♪

そして2点目。

CIMG5770_convert_20111115193235.jpg

ポカリのボトルカバーです。

今回オーダーしてくれたのもサッカー少女。

とってもカッコイイ女の子です^^

イカリ柄のラミネート生地でというオーダーでしたので、表地に全面使いました。

CIMG5772_convert_20111115193255.jpg

サイドには持ち手も兼ねたバンドを。

飲むときに手を入れると安定するので便利だと思います^^

内布はいつものキルティングの保温保冷シートを使っていますよ。

喜んでくれるといいな~。

まだまだ預かっている布もあるので、オーダー品制作も頑張ります^^


さあ、もうすぐ長男が塾から帰ってくるので、ご飯温めなおして用意しとこう^^

そうこうしてる間に主人も帰ってきて、

みんなで食後のティータイムが始まる我が家。

夜中なのでさすがに次男は眠りについていますが^^;

この時間が我が家では色々話が出来るとっても大切な時間なのでした。
スポンサーサイト
[ 2011/11/15 22:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
angeさん
先日はありがとうございました(*^^*)
なんだか…残り物でごめんね。
ありがとー♪

ange さんは洋服も作られるんですね~!
スゴイです(*^^*)
私は…大きい物は苦手。
洋服作られる方は尊敬します~♪♪♪
[ 2011/11/16 20:18 ] [ 編集 ]
あ、覚えてる、このカーディガン^^
秋冬用・・・そうだね~、もう作らないとね~^^;;
急に冷え込んできたもんね~。
コートを着るまでも無いこの時期って、
ちょっと羽織る温かいカーディガンがあると便利だと思います^^
私は持ってないので首にストールぐるぐる巻きでガマンしてるけど(笑)

ボトルカバーの再オーダーですね^^
もう一度オーダーしてもらえるって嬉しいね!
使いやすかったってことだもんね♪
持ち手を兼ねたバンド、これ、あると便利らしいね。
主人のマイボトルがこのタイプなので^^

ただ今(勝手に)おやつ休憩なんだけど、
おやつが無い。お茶しかない。
あぁぁ~、りんごのケーキが食べたいなぁ・・・・
[ 2011/11/17 15:27 ] [ 編集 ]
♪*tokotoko*さん

いいもん市、お疲れ様でした♪
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです^^
そして、マステホルダーも♪
残り物だなんて、そんなことないですよ。
むしろ一つでも残っていてくれたことが、私は嬉しかったです(*^_^*)
この形もとっても可愛いですよ♪
すごく気に入って、帰ってすぐに5本セットしました。
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました(*^_^*)

洋服はたまにしか作らないのですが…^^;
それも、簡単かつシンプルなものがほとんど。
難しいパターンや、手の込んだものはまだまだです^^;
布地は大きくなりますが、小物より縫うのは楽かもって思います。
tokotokoさんなら簡単に縫ってしまわれますよ~。
ぜひ作ってください♪
tokotokoさんのテイスト大好きなので、お洋服も見てみたいです(*^_^*)
[ 2011/11/18 00:35 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

覚えてもらえてましたか♪
そうなんです、あの時に秋冬用の生地も預かっていたのですが、
この前まで暖かい日が続いていたのでついつい・・・(笑)
急に季節が変わりだして、慌てて作りました^^;
カーディガンはまさに今が着頃なのに、
危うくタイミングを逃してしまうところでした^^;
首にストールをグルグル巻き、私もそうです。
どちらかと言うとあまり着こまないタイプなので。
でも首元が暖かいだけで随分違いますよね^^

このボトルカバーは、また違うサッカー少女からのオーダーなんですよ^^
私の周りには、カッコイイ女子が多いんです♪(しかもサッカーも上手い!)
この前作った子のを見て、同じのをってオーダーしてくれたんですよ。
ポカリのボトルは1リットルなので、子どもの手には大き目なんです。
だから飲むとき結構しっかり持たないといけなくて…。
バンドがあるのと無いのとでは、随分違うって言ってくれたので嬉しいです。
ご主人もこのタイプですか!
実は我が家の息子たちのもこのタイプです。(市販の水筒の専用ケースですが^^;)

りんごのケーキ、こんな私でも作れる超簡単レシピなんですよ~。
教えてくれた友達に本当に感謝です^^
焼きたてがまた美味しくて(*^_^*)
そう書いてたら食べたくなってきた…(ただいま夜中の1時を過ぎてます^^;)
[ 2011/11/18 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


