
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ途中ですが…♪

すっきりしないお天気ですね。

お出かけ予定のないこんな日は、ハンドメイド♪と思ったのですが、

まだ目が疲れていないうちに、先に途中経過をアップしておきます^^;

というのも、先日ちょっと凹むことがありまして…。

私は普段一日中コンタクト生活をしています。

2Weekタイプを年に一度、一年分まとめて購入するのですが、

先日、コンタクトショップに行って来たら…。

視力がすごく下がってることが発覚したんです(T_T)

コンタクトを装着した状態で、0.6の視力。

確か去年は1.0あったはずなのに(>_<)

最近ひどくなっていた肩こりや頭痛は、もしかしたらこの視力低下が原因だったのかも知れませんね。

思い返せばこの一年、以前よりミシン仕事やパソコンをする時間がかなり増えました。

しかも深夜に作業することもかなり多く…。

ちょっと目を酷使しすぎたかな~。反省。

まさかこの歳になって急激に視力が落ちるなんて思ってなかったのでショックでした(-.-)

新しく度数を調整してもらったコンタクトはすっごく見えて快適。

と言いたいところですが、見え過ぎてちょっとしんどかったここ数日。

ようやく慣れてきました^^

ミシンもパソコンもほどほどに頑張っていこう。

では、ハンドメイドネタに戻しまして…。

最近ぼちぼちと頑張っていたのはこれ。

CIMG5668_convert_20111016013750.jpg

通帳も入るお財布3点です♪

一つずつ作るとね、なかなか次を作ろう~と思えないんです^^;

なので一気に3点、同時進行で頑張ってます。

この方が作業としては効率がいいはずなんだけど、やっぱりなかなか完成しない手が遅い私です。

と言うことで、まだ途中ですが^^;

中はそれぞれこんな風になってます。

CIMG5670_convert_20111015110629.jpg  CIMG5671_convert_20111015110725.jpg  CIMG5672_convert_20111015110747.jpg

今回はカードポケットの数を増やし、全部で18枚入るようにしました。

それにプラス大きいポケットも一つ♪

CIMG5669_convert_20111015110533.jpg

通帳が入るサイズの財布、友達からもいいよ~って言ってもらったので、

調子に乗って今回ちょっとバージョンアップしました^^;

参考までにまずは通帳5冊入れて。

CIMG5673_convert_20111015110815.jpg

するとこんな感じにぷっくりしました^^

CIMG5674_convert_20111015111331.jpg

そして次はその倍10冊を入れてみると…。

CIMG5676_convert_20111015110903.jpg

はい、完全にメタボちゃんな体型ですが、ちゃんとスナップも留まりました。

CIMG5675_convert_20111015110842.jpg

財布をパンパンにして使いたい方、もしくはパンパンにしてしまう方、いかがでしょう?(笑)

***************************************

さて、最後になりましたが次回のイベントです♪

o0480034011529709788.jpg

楽go市 in SPOON GARDEN RESTAURANT♪

春に開催させていただいたSPOONさん。

ukiさん主催でまたまたイベントさせて頂くことになりました。

そしてなんと今回はkimamayaさんの月1shopとコラボさせて頂きます。

各会場で1000円以上お買い物をして頂いた方、先着50名様にノベルティをプレゼントという企画も♪

イベント巡りを楽しみにお越しいただけると嬉しいです^^

さて、私も秋冬物に切り替えて制作頑張ります(*^_^*)
[ 2011/10/15 12:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
私も只今、とっても目が疲れる状況です(^^;
私の場合はコンタクトは当分禁止。。。 夏にかかったはやり目の
おかげで視力が落ちてしまい、メガネも合わなくなって(^^;
やっと新しいメガネを買ったのですが、乱視用のレンズにして
もらったら、ちょっとくらくらします。
なので、ここ毎日は蒸気のアイマスク!!
かなりおすすめですよー(^^)

たっぷり入るお財布、素敵ですねー!!
私も、お財布パンパンになっちゃうタイプで(笑)
お財布とかパーツが多くて大変ですよね。
数を作るのは大変そうですが、がんばってくださいね!
[ 2011/10/15 22:03 ] [ 編集 ]
♪ピンママさん

ピンママさんも目の調子が良くないんですね(>_<)
大丈夫ですか?
はやり目になると視力が落ちることもあるんですね。
私も乱視があるのですが、コンタクトも乱視用にすると高くなるので、
普通の近視用のレンズを少し度を上げて調整してもらっています。
レンズを変えたり、度を上げたりしたら、目に慣れるまでしんどいですよね。
私も急に1.2くらいまで見えるようにしてもらったので、細かいものを見るとくらくらします^^;
おかげでミシン仕事も進まないし、パソコンもまだしんどいです(>_<)
お互い目のトラブルは辛いですね。
蒸気のアイマスク、そんなのがあるんですね!
夜になるとすごく目が疲れているので、一度試してみようかな^^
ピンママさんもイベント前ですが、無理ない程度に頑張ってくださいね。

お友達からお財布もイベントに出してほしいと言ってもらい、
重い腰を上げて(笑)頑張りました^^;
私もお財布をパンパンにしてしまう人です。
でもこれくらい入れば、スナップが留まらない~なんてことはないかな^^;
お財布はほんとパーツが多くて…。
3つ分で100パーツ以上ありましたよ^^;
何とか仕上がったので良かったです。
[ 2011/10/17 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


