スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド色々&挫折…♪

すっきりしなかった頭痛。

ようやく治まってきました^^

原因はきっと、いや絶対に肩こり。

ミシンをする時間が長くなってから、ほんとひどくなりました。

同じ姿勢で長時間作業するからでしょうね。

分かってはいるのですが、集中して軌道にのってくると

ついつい休憩も取らず作業してしまいます。

運動不足もあるんだろうな…。

肩がこって頭痛い~って言ってたら、母がこんなものくれました。

CIMG5645_convert_20110927135714.jpg

ファイテンのRAKUWAネック。

このネック、アクアチタンで出来ているそうです。

私はよく知らなかったのですが、多くのスポーツ選手などが身に着けていて有名らしいですね。

なんでも筋肉や神経に対する効果が期待できるようで、

血液循環を良くすることで多くの効能を得られるみたいです。

母が行っている整体の病院で取り扱っていたらしく、

わざわざ買ってきてくれました^^

薬を服用したのもあるかもしれないけど、

これを着けてから少しずつ調子が良くなってたような…。

しばらく身に着けて様子を見てみよう♪

ありがとうね~(*^_^*)

そんな感じで少しずつハンドメイドも再開してます。

まずはオーダーのティッシュボックスカバーとスマートフォンケース♪

CIMG5644_convert_20110927135647.jpg

どちらもマリンな感じでということでしたので、

ちょっと涼しくなってきたこの頃ですが、ものすごく爽やかな感じに仕上がってますね^^;

ティッシュボックスカバーは、二段ベッドにぶら下げて使ってくれるそう^^

男の子のお家なので、シンプルに♪

スマートフォンケースは、スポッと入れるだけにして欲しいとのこと。

ボタン類などはいらないということだったので、取り出し簡単になってます^^



そして連休前から取り掛かっていたものがあと一つ…。

羊毛のぬいぐるみちゃんのベスト。

お話を聞いたときは、難しそうだけど頑張れば作れる?って思ったのですが…。

これ、想像以上の難しさ。

挫折してしまいました…(+_+)

預かったぬいぐるみ、首がなくて胴体に頭がくっついているんです。

そして体より頭がかなり大きく、手は胴体にボタンで縫い付けてあるんです。

ようするに、首と肩がないんですよね(>_<)

ぬいぐるみとしては可愛い体系なのですが、人間の服のようにはいかない…。

肩部分はキャミみたいにして身頃を繋げるつもりだったのですが、

何回も型紙作ってはやり直し、試作してはやり直し。

いろいろ試したけど、全部撃沈しました(泣)

は~、情けない。

残ったのは残骸ばかり。

CIMG5642_convert_20110927135613.jpg

ね、小っちゃいでしょ^^;

ピンセット使って作業してました(笑)

オーダー主さん、ほんとすみません…。

あまりに煮詰まってきた時に、気分転換するために洋服作りしました^^;

人間用、つまり私のです(笑)

CIMG5646_convert_20110927135739.jpg

ギャザーワンピ♪

形が可愛くってずっと作りたかった型紙、ようやく作りました(*^_^*)

肩にもギャザーがはいっていて、とっても可愛いんですよ♪

CIMG5643_convert_20110927135800.jpg

これからの季節、タートルと合わせていっぱい着よう~。

大きい型紙で気分をとり直したので、

再度小っちゃい型紙と格闘してみましたが、やっぱり撃沈でした^^;

もっと修行しよう…。
スポンサーサイト
[ 2011/09/27 14:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
頭痛、少しマシになってきてるみたいで良かったね^^
RAKUWAネック、付けてはるのを見たことはありますが、
猜疑心の強い私は・・・あれで本当に効くの???とついつい思ってしまって・・・。
angeさん、試してみて良かったらまた教えてね~^^

オーダーのお品、確かにマリンって夏のイメージだけど
落ち着いた色合いだし、全然オッケーっぽいね^^
開け閉め面倒やねん!って思う私はボタンいらない、っていう
オーダー主さんの気持ちがよくわかる~。
そう言うリクエストが出来るのがオーダーのいいところだよね^^

そして・・・
挫折してるものって、これなのね~!
その人形を想像するだけで・・・確かに難しそう・・・・って思っちゃうよ~!
うんうん、息抜きしながら頑張って~!
そして私も頑張るよ~!!!


[ 2011/09/28 09:14 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

ありがとうございます。もう大丈夫だと思います^^
でも頭痛持ちなので、気を付けないといけませんね。
RAKUWAネック着けてたら肩こり、首こり頭痛がマシかも…。
劇的に変化があるわけではないので何とも言えませんが^^;
昨日も一日ミシンをしていたのに全然肩こりないし、
もしかして効いてる?? 気のせい?(笑)
着けておくだけで面倒なことは全くないので、様子見てみますね^^

マリン柄、何となくもう夏も終わりだし…と思って^^;
OK? 良かったです^^
確かに~、すぐ取り出せる方が便利ですよね。
これはカバンの中でぶら下げて使ってくれるらしく、
移動できるスマホポケットみたいな感じになるらしいです^^

挫折…しました^^;
頭の中ではできそうな気がしたんだけど、実際は撃沈。
肩があったら何とかなりそうだったんだけどな~(>_<)
凹んでても進まないので、次のモノ取り掛かりました。
ecru*さんはリベンジ出来たのかな~?
難しそうな課題だったけど、ecru*さんならきっと出来ますよ!
息抜きしながら頑張ってくださいね(*^_^*)

[ 2011/09/30 08:23 ] [ 編集 ]
ありがとう
先日は看板息子を…ありがとうございました。


ほんと頑張ってくれたんだなぁ~って改めて思いました
肩凝り、頭痛、私も片頭痛もちなので辛さはわかります
眼精疲労からきているかもしれませんよ
眼の回りを温めて、おでこや頭の皮をマッサージしてみて下さいね

苦労していただいて
ほんとにありがとう♪
おいしいお菓子も…後で見たら、以前よく寄ったお店のでした
あの店のケーキも美味しいんですよねー

またお世話になることもあるかと思いますが
よろしくお願いします。
[ 2011/10/07 01:16 ] [ 編集 ]
♪ののさん

先日はこちらこそありがとうございました(*^_^*)

昨日、早速母に黒米を届けに行ってきました。
とっても喜んでいました^^
我が家でも好評で、息子のお弁当にも入れてます♪
パンも美味しくて一気になくなりました(*^_^*)
またよろしくお願いします♪

息子さん…、裸のままで本当にすみませんでした。
看板息子さんだけにいい加減なお洋服はダメだと思い、
出来るだけ人間のお洋服と同じ作りで~と思ったのですが…。
肩部分の縫い代に泣かされました^^;
力不足ですみませんでした。

あそこのケーキ屋さん、ご存知なのですね。
私の家からも近く、よく買いに行くんですよ^^
ケーキも美味しいですよね。

ののさんも頭痛持ちさんですか(>_<)
辛いですよね…。
私もそうで、鎮痛剤はたっぷり常備しています(泣)
眼精疲労からもきてるのかもしれませんね。
目を使う作業をした後は、温めてマッサージもしてみます。
ありがとうございます^^

こちらこそ、まだまだ未熟な私ですが、
私に出来ることがあればよろしくお願いします(*^_^*)


[ 2011/10/07 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。