
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ大詰め♪

久々にしっかりと降る雨のお天気ですね。

洗濯物が乾かないのは憂鬱ですが、暑さがましなのでちょっぴり嬉しいです^^

さて、今週末のPARCOのイベントまで残すところあと二日をきりました。

しばらく更新は止まっていましたが、手は止めていませんでしたよ^^;

それでは、また一気に紹介させてもらいますね。

まずは、爽やかなグリーンのウッドハンドルを使ったバッグです♪

本体もYUWAさんのグリーンの花柄生地を使いました^^

CIMG5281_convert_20110707134007.jpg

先日作ったバンブーバッグの持ち手を購入する時に、一緒に試しに買ってみたのですが、

やっぱりナチュラルな木の色合いにした方が良かったかな^^;

爽やかな色に惹かれてちょっと冒険してみたのですが、

これに合わせてバッグ本体を色合わせするのが難しかったです。

大きさは小さなミニトートバッグくらい。

ちょっとお出かけの時にというサイズです♪

続いて、丸底のグラニーバッグです。

CIMG5286_convert_20110707134106_20110707140422.jpg

夏はやっぱりボーダー柄。

淡いグレーのボーダー柄生地で作りました♪

バテンレースとタグをちょこっとだけ付けています。

CIMG5287_convert_20110707134130.jpg

肩に掛けるとまたちょっと感じが変わり、少し丸みを帯びた形になります。

丸くてくしゅっとなったバッグ。

優しい雰囲気がして好きです(*^_^*)

そして同じくボーダーで定番のミニグラニーバッグ♪

CIMG5292_convert_20110707134243.jpg

こちらは淡い水色のボーダー柄生地を使いました。

写真では小さすぎて分かりませんが、クルミボタンの真ん中にイカリ柄があります。

マリンな雰囲気を感じさせるバッグに仕上げました(*^_^*)

前回ご紹介したバッグと一緒に大きさの比較です。

CIMG5294_convert_20110707134436.jpg

このボーダー柄のバッグたち、本当は今週初めにはほぼ出来上がっていたのですが、

なんと痛恨の資材切れ…(>_<)

持ち手に使っている綿とじテープを切らしてしまったのです。

先週、在庫が少ないのに気付きすぐに注文したのですが、さらに痛恨の入荷待ち…(泣)

ようやく昨日届く予定だったのですが、待てど待てど届かない。

追跡調査しても配達中だし、待つしかない…

そして夜の9時を過ぎ、もう今日は無理なのかなって諦めたかけた夜10時前。

ようやく届きました♪♪

反買いしたので、たっぷり50メートル。もう大丈夫^^

実はこのテープを反買いするのは2回目。

使いきれるのかなって思っていたけど、まさかリピするとは^^;


と、話はそれてしまいましたが、最後のバッグのご紹介です♪

CIMG5289_convert_20110707134156.jpg

ざっくりとした厚手のリネン生地で作った斜め掛け&ワンショルダーの2Wayバッグです。

このリネン、帆布なみにしっかりしているので、たっぷり荷物を入れても大丈夫そう。

ということで、結構大きめサイズで作りました♪

マザーズバッグとしても十分使ってもらえそうな感じです^^

持ち手の長さを一番短くすると、ワンショルダーになります。

CIMG5290_convert_20110707134219.jpg

前面に2分割した大きなポケットを付けました。

リネンのざっくりとした織りが、見るからに麻という雰囲気で夏っぽいです。

昨日は資材待ちを利用して、タグ作りもしました。

明日の夜には搬入なので、今夜のうちにタグ付けしてしまおうと思います^^

もう少し、いま小物を制作中なので、間に合えば持って行こう♪

あと少し、頑張ります(*^_^*)

**************************************

長くなりますが、少しだけ^^

今日でブログを始めて一年が過ぎ、2年目に入りました。

覚えやすいように七夕の日から始めたはずなのに、

この前、同じく一周年を迎えられたお友達さんのブログを見せてもらうまで、

すっかり忘れてました^^;

のんびりペースの更新にもかかわらず、

訪れてくださる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます(*^_^*)

これからもきっとこんな感じだろうとは思いますが、

引き続きまたよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


[ 2011/07/07 15:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
こんにちわ!
これから搬入でお会いしますね(笑)

ブログ1周年、おめでとぅございますi-189
たった5日ちがいやったんですね~i-190
わたしも何かしら 意味のある日にすればよかった~i-237

あっという間の1年。
生活環境はちがってもあっという間なのは一緒よねi-237
これからどんどん時の経過が早くなるけど、
ブログもゆっくりのんびりお互いに続けましょね♪
そしてこれからもよろしくですi-189

ではでは後ほど!!i-179
[ 2011/07/08 18:24 ] [ 編集 ]
搬入お疲れ様でした~(*^_^*)

tane*さんのブログ記事のおかげで、一周年を思い出しました^^;
ありがとうございます^^
そうなんですよ~、ほとんど同じ時期にブログ始めたんですよ。
せっかく覚えやすいように七夕にしたはずが、すっかり忘れてた私…。
意味のある日にしても、忘れてたら意味ないです~(笑)

ほんとあっという間の一年。
そして楽go市の活動が始まって早半年。
一日一日があっという間で、恐ろしいくらいです^^;
時間の経過はどんどん早く感じるようになるかも知れないけど、
有意義な時間を過ごせるように、お互い頑張りましょうね(*^_^*)
そしてブログもマイペースでも長く続けられるように♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

いよいよパルコさんで始まりますね^^;
ドキドキですが頑張りましょうね♪
[ 2011/07/09 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


