fc2ブログ

次々と…♪

今日は蒸し暑かったですね。

早くもアイロンをするのが嫌になってきたような…

そんなもわ~っとする暑さにも負けず、続々と色んなものが完成してきました♪

まずは縦型トートバッグです^^

CIMG5193_convert_20110621232152.jpg

大人っぽい薔薇柄だったので、ちょっと可愛い目にチェック生地と綿レースを合わせて♪

持ち手はアイビーテープにレースを重ねました^^

そして横型トートバッグ♪

CIMG5210_convert_20110621224618.jpg

こちらはマチを別布で切り替えしてあります♪

淡いブラウンの花柄に、マチも淡いブラウンで優しい雰囲気になりました^^

グラニーバッグやバンブーバッグもお気に入りだけど、

定番のトートバッグもいいですね♪

どちらのバッグもキルト芯を貼ってしっかりさせています。

そして小物系♪

久しぶりのバネポーチ。

気付いたら在庫が0になっていたので^^;

CIMG5187_convert_20110621224427.jpg

夏らしくマリン系で3個。

携帯がすっぽり入る高さで、マチも5センチあります♪

もちろん花柄も(*^_^*)

CIMG5189_convert_20110621224331.jpg

大人っぽい雰囲気から可愛いのまで4種。

全部で7個作りました(^^)v

ミシン仕事が続いてちょっと息抜きがしたくなったので、(また?笑)

こんなものにも挑戦♪

CIMG5160_convert_20110621224354.jpg

小さなコサージュ作り。

以前から作りたいな~と思って材料は持っていたのですが、なかなか作れず…。

でも先日フェイクフラワーのレッスンを受けて、一気にやる気モードに♪

ワイヤー付きのお花だったので、ニッパー片手に頑張りました(*^_^*)

全部ナチュラルな感じ^^;

だってこれしか資材がなかったので…。

でもとってもお気に入りのが出来ました♪

大きさは5~6センチなので結構小ぶりです。

CIMG5169_convert_20110621225103.jpg

リネンのストールも一つ仕上がったので合わせてみました♪

よく合うんじゃないかな~と思います(*^_^*)

ワニクリップ、安全ピン、輪カンの3種が付いたトリプルピンを付けているので、

コサージュだけでなく、ネックレストップとしても楽しんでいただけますよ。

小ぶりサイズなのでちょうどいいかも♪

最後にちょっと工作?

CIMG5214_convert_20110621230409_20110621235312.jpg

先日作ったアクセサリー類をラッピング♪

ハンドメイドが楽しい毎日です(*^_^*)

さあ、今から次のバッグの裁断をしようかな~と思ったのですが、

あと少しで日にちも変わる時間…。

明日の朝は立哨当番なので寝坊は厳禁。

なのでやっぱり今夜は早めに寝ることにします^^

夜更かし続いてたしね^^;

今週末のイベントまであと少し。

明日も頑張ります(*^_^*)

 楽go市 in フォレオ一里山      
         6月24日(金)・25日(土)
         フォレオ2F好日山荘さん前にて 

お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
スポンサーサイト



[ 2011/06/21 23:52 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
すごい一杯やぁ~~~~^^
こういう追い込みが出来ない私・・・すごいなぁぁ・・・・・。

ヘアピンの台紙、めちゃオシャレ^^
こういうところのセンスもいいんだよね~。
羨ましい~~~。

週末のイベント、行けるかな・・・・。
出来たら行きたいと思ってますが・・・日曜日に予定が入っているので
土曜日はガッツリ買出しなど家の用事をしてるかも!?!?
都合が付いたら行きますね~~~!!!
頑張ってね~~~!!!
[ 2011/06/22 09:57 ] [ 編集 ]
♪ecru*さん

ようやくイベント準備の目処が立ちました~^^;
相変わらずギリギリです(笑)

作品、たくさんに見えますか^^;
恒例の?ラストスパートです(笑)
イベントが終わるとしばらくオーダーものに時間を充てるので、
次のイベントが近づくと、どうしても追い込み制作になってしまうんですよね^^;
ecru*さんのように毎日何かが出来上がってるほうが絶対すごいですよ。
私にとってはそのスタイルの方が理想なんですけど…難しいです(>_<)

ヘアピンの台紙、紙を切ってスタンプ押しただけですよ^^;
センスなんてとんでもないです~。
こういうのを素敵に出来る人、本当に憧れます。

ecru*さん、今お仕事忙しいのに大変じゃないですか!?
お会い出来たら嬉しいですが、
貴重なお休みも、家事や買い物でお忙しいと思いますので、
無理なさらないでくださいね。
今回は2日間連続なので、バテないように頑張ってきます♪
ありがとうございます(*^_^*)

[ 2011/06/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する