スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バブーシュ♪

空気は冷たいけど良いお天気ですね♪

陽ざしが入る午前中は暖房なしでもあたたかい我が家です。

週末からちょっとバタバタしていたのですが、

一品だけオーダー品出来ました。

モロッコ風スリッパのバブーシュです。

普通のスリッパも含め作るのは初めて。

今回はオーダー主様が型紙を持っていらしたので使わせて頂きました。

CIMG5949_convert_20120125112414.jpg

生地も持ち込みで作らせてもらったのですが、

黒地に花柄が映えてとても良い感じですね。

左右お花の出方が同じになる様に、一応頑張ってみました^^;

キルト芯を貼っているのでフワッとしています。

レシピ通りキルト芯一枚にしましたが、底は2枚重ねた方が良かったかな…。

裏は滑り止め加工がされた生地を使っています。

CIMG5950_convert_20120125112438.jpg

普通の生地よりは断然滑りにくい感じなので、

フローリングでも履きやすいと思いますよ^^

CIMG5951_convert_20120125112652.jpg

学校の参観用に自分のも作ろうかな~。


話は変わりますが、昨日、実家の両親が旅行先から直送でカニを送ってきてくれました。

足ばかり4匹分も♪

冷凍ではなく生のカニなので、届いた日に食べて欲しいとのこと。

ところが我が家、火曜日はみんな夕飯の時間が違うんですよね…。

でもやっぱりせっかくのカニなので、みんなに美味しく食べてあげさせたい…。

頑張りましたよ、私。

カニすきと蒸し焼きをしたのですが、夕飯3回作りました^^;

次男も習い事が2つの日だったから、8時過ぎまで私はカニを前に一人家で待機(笑)

8時半ごろようやく次男と一緒にありつけました♪

身がたっぷりでかな~り美味しい(*^_^*)

食べやすいように全部窓あきカットもしておいたので、(一人で暇だったから:笑)

手こずることなく綺麗に頂けました♪

満腹になってほっこりし片付けたら、10時半ごろ長男が塾から帰宅。

またキッチンに立ち鍋と蒸し焼き作り。

これまた満足げに食べ尽くしてくれました(*^_^*)

そしてまた片付け…。

この時点ですでに11時半近く(+_+)

そして時計が12時をまわった頃に主人が帰宅。

はい、またしてもキッチンに立ち、鍋と蒸し焼きを作りました。

家族全員が食べ終わり、片付けてお弁当のご飯をセットしたら

時計は夜中の1時半をまわってました…。

カニに追われ続けた昨夜でしたが、

とっても美味しかったし家族も喜んでくれたので大満足。

ご馳走様、ありがとうね(*^_^*)


こうやって何回もご飯の用意や片づけしてるとき、

ふと自分が学生だった頃を思い出しました。

そう言えば、私達兄弟も部活や塾やバイトなんかでそれぞれが帰宅時間バラバラやったな…と。

そしてその度にお母さんが夕飯の用意してくれてたな…と。

お肉なんかは冷めたら美味しくないって、その度に焼いてくれてたな~。

私も頑張ろう(*^_^*)
[ 2012/01/25 12:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。