スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド色々&挫折…♪

すっきりしなかった頭痛。

ようやく治まってきました^^

原因はきっと、いや絶対に肩こり。

ミシンをする時間が長くなってから、ほんとひどくなりました。

同じ姿勢で長時間作業するからでしょうね。

分かってはいるのですが、集中して軌道にのってくると

ついつい休憩も取らず作業してしまいます。

運動不足もあるんだろうな…。

肩がこって頭痛い~って言ってたら、母がこんなものくれました。

CIMG5645_convert_20110927135714.jpg

ファイテンのRAKUWAネック。

このネック、アクアチタンで出来ているそうです。

私はよく知らなかったのですが、多くのスポーツ選手などが身に着けていて有名らしいですね。

なんでも筋肉や神経に対する効果が期待できるようで、

血液循環を良くすることで多くの効能を得られるみたいです。

母が行っている整体の病院で取り扱っていたらしく、

わざわざ買ってきてくれました^^

薬を服用したのもあるかもしれないけど、

これを着けてから少しずつ調子が良くなってたような…。

しばらく身に着けて様子を見てみよう♪

ありがとうね~(*^_^*)

そんな感じで少しずつハンドメイドも再開してます。

まずはオーダーのティッシュボックスカバーとスマートフォンケース♪

CIMG5644_convert_20110927135647.jpg

どちらもマリンな感じでということでしたので、

ちょっと涼しくなってきたこの頃ですが、ものすごく爽やかな感じに仕上がってますね^^;

ティッシュボックスカバーは、二段ベッドにぶら下げて使ってくれるそう^^

男の子のお家なので、シンプルに♪

スマートフォンケースは、スポッと入れるだけにして欲しいとのこと。

ボタン類などはいらないということだったので、取り出し簡単になってます^^



そして連休前から取り掛かっていたものがあと一つ…。

羊毛のぬいぐるみちゃんのベスト。

お話を聞いたときは、難しそうだけど頑張れば作れる?って思ったのですが…。

これ、想像以上の難しさ。

挫折してしまいました…(+_+)

預かったぬいぐるみ、首がなくて胴体に頭がくっついているんです。

そして体より頭がかなり大きく、手は胴体にボタンで縫い付けてあるんです。

ようするに、首と肩がないんですよね(>_<)

ぬいぐるみとしては可愛い体系なのですが、人間の服のようにはいかない…。

肩部分はキャミみたいにして身頃を繋げるつもりだったのですが、

何回も型紙作ってはやり直し、試作してはやり直し。

いろいろ試したけど、全部撃沈しました(泣)

は~、情けない。

残ったのは残骸ばかり。

CIMG5642_convert_20110927135613.jpg

ね、小っちゃいでしょ^^;

ピンセット使って作業してました(笑)

オーダー主さん、ほんとすみません…。

あまりに煮詰まってきた時に、気分転換するために洋服作りしました^^;

人間用、つまり私のです(笑)

CIMG5646_convert_20110927135739.jpg

ギャザーワンピ♪

形が可愛くってずっと作りたかった型紙、ようやく作りました(*^_^*)

肩にもギャザーがはいっていて、とっても可愛いんですよ♪

CIMG5643_convert_20110927135800.jpg

これからの季節、タートルと合わせていっぱい着よう~。

大きい型紙で気分をとり直したので、

再度小っちゃい型紙と格闘してみましたが、やっぱり撃沈でした^^;

もっと修行しよう…。
スポンサーサイト
[ 2011/09/27 14:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。