
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸底グラニーバッグ完成♪

もっと早い時間にアップしようと思っていたのですが、

久々にドラマを見てしまい、また夜中になってしまいました^^;

金八先生、懐かしかったです。

子どものために本気でぶつかってくれる先生っていいですね。

この一年、本当に色々悩んだので、

こんな先生いてくれたらいいのにな…って本気で思ってしまいました。

もうすぐまた新学期が始まり、

新しいクラス、新しい担任の先生との出会いがあります。

子どもだけでなく、親もドキドキですね^^;


さて、タイトルにも書いた丸底グラニーバッグ

色々手直ししながら、ようやく完成しました♪

P1050455_convert_20110328000149.jpg

夜に写真撮ったのでまた暗い画像ですみません^^;

今回はシンプルにグレーのボーダー柄で作ってみました。

P1050456_convert_20110328000214.jpg

このグラニーバッグ、底が楕円形になってます。

最近、丸底のバッグ流行ってますよね♪

なので、どうしても丸底のグラニーバッグが作ってみたくなり、

頑張ってみました。

P1050457_convert_20110328000238.jpg

横から見た感じ。

このぷっくり感が大好きです(*^_^*)

サイドをもう少しカットすれば良かったかな~っていう感じは残るのですが、

取りあえずは、ほぼ想像通りに出来上がったので満足です^^

悩んだのはポケット。

内布も同じようにタックがとってあるので、

ポケットがどうしても付け辛くて…(>_<)

取りあえずポケットの代わりにナスカンを一つサイドに付けておきました。

鍵などバッグの中で迷子になりそうなモノを引っかけてもらえたらいいな^^

P1050461_convert_20110328000308.jpg

ころんとしたグラニーバッグ。

ようやく新しい形が完成しました(*^^)v

生地を変えて、大好きな花柄でもまた作ってみようかなって思います♪

[ 2011/03/27 23:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(12)


