
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいおでかけ&オーダーの小さなグラニーバッグ♪

またまたちょっと前の話になってしまいますが…^^;

先週の日曜日、子どもの用事で大津まで出かけてきたのですが、

ちょうどその近くで、みきすたぁらーめんさんが1day shopをされていたので、

待ち時間の間に遊びに行ってきました♪

来月にはお店をオープンされることが決まった「おやつこうぼう ふわり」さん。

とっても可愛い小屋が建っていました。

P1050255_convert_20110223131318.jpg

とっても可愛い看板。

そしてお店の中には美味しそうなお菓子がいっぱい。

P1050252_convert_20110223131348.jpg


木の温もりに包まれたその空間は、本当に居心地がよく素敵でした。

時間があまりなかったので、少ししか居られなかったのが残念。

その日は、その後の予定もいっぱいあったので、

大好きなふわりろうるは諦め、

皆さんおすすめのパウンドケーキを頂いてきました♪

夜に家族みんなで頂きましたが、とっても美味しかったです^^

続きまして…

昨日はまたまたるっちさんのお家に遊びに行かせてもらい、

とっても美味しいパスタランチを頂いてきました(^^♪

ドジな私はカメラを忘れてしまい…。

あさりとなばなのパスタ、とっても絶品でした^^

そして大好きな八朔ピールのカンパーニュも♪

大好きだなって言ってたので、焼いてくださったんです。

その心遣い、とっても嬉しい~。

パスタにカンパーニュ、そして野菜たっぷりのスープ。

とても贅沢なランチを頂きました♪

るっちさん、ご馳走様でした(*^_^*)

そして、お昼を食べた後は手仕事の時間。

裂き布編みやってみる?布使っていいよ♪というお言葉にあまえて、

初☆裂き布編みを体験させてもらいました~♪

ぎこちな~い編み方で出来上がったのはこちら。

P1050266_convert_20110223140347.jpg

鍋つかみです^^

ざっくり編めていくのがとっても面白い!

初めてやった裂き布、とっても楽しかったです♪

はぎれの有効活用にもなるし、また今度やってみますね。

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

****************************

楽しい時間もいっぱいでしたが、手の方も少しずつ動かしてました。

先日作った変わり種のショール、

もう一枚サイズをちょっと変えて作り、二枚一緒に渡してきました。

お友達のお義母さんのオーダーだったのですが、

大丈夫だったのかちょっとドキドキです。


そして、いつも作っているグラニーバッグ。

先月の楽go市の時に来ていただいたお客様から、

小サイズよりさらに小さいサイズをオーダー頂きました。

どれぐらい小さくしよう…、使い勝手もあるだろうし…。

と悩んだ結果、こんなのが出来上がりました♪

P1050261_convert_20110223131435.jpg

この写真じゃ大きさは分かりませんね^^;

YUWAさんのブラウンの花柄生地に生成りのバテンレースとトーションレースを縫い付けました。

サイドは可愛い花柄のチロリアンテープを♪

P1050263_convert_20110223131450.jpg

中・小・小より小さめサイズを順に並べると…

P1050265_convert_20110223131507.jpg

こんな感じです。

あっ、何か大きさの目安になるものを一緒に置けばよかったですね(>_<)

すみません。

大体の雰囲気はわかって頂けるでしょうか。

気に入ってもらえるかな…。緊張です^^;

このサイズ、ちょっと私も気に入ってしまいました。

また作ってみようかなって思います^^

[ 2011/02/23 14:30 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)


