
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラニ-バッグ3種♪

いよいよ今週末にイベントが迫ってきました。

楽しく行こう♪がテーマになっているこのイベント。

何が一番作っていきたいかな♪って考えたら、

やっぱり、グラニ-バッグでした(*^_^*)

ちょうど在庫もなかったので、

お気に入りの布を選んで3種作りました♪

まずは一点目。

016_convert_20110125144524.jpg

とってもお気に入りの花柄生地。

前面は幅広レースと合わせてみました(^^♪

003_convert_20110125144612.jpg

後ろ側は、ちょっと表情を変えて、

バテンレースとフランス語スタンプ、そしてイニシャルテープを付けています。

マチはドット柄で可愛さアップですよ^^

マグネットボタンで開閉できるようになってます。

そして2点目。

006_convert_20110125144647.jpg

淡いグリーンに花柄がとっても爽やかな感じです。

写真では分からないですが、グリーンの生地に淡いピンクのドットがはいってます。

タックのとり方を変えて、内側に寄せる感じにしてみました。

009_convert_20110125144748.jpg

前面は亜麻色の綿レースの上に、リネンのトーションレースを重ねました(*^^)v

そしてさらにバテンレースを重ねています♪

今回はサイドのマチにちょっとアクセントを。

YUWAさんのローン生地にタグを付けてみました。

私のお気に入り部分です(*^_^*)

こちらはトグルボタンを付けています。

持ち手もキャメル色にし、春っぽい感じに仕上げてみました。

そして三点目。

010_convert_20110125144827.jpg

これまたお気に入りのYUWAさんの花柄生地を、チェック柄と合わせてみました。

チェック柄の生地も淡いブラウン色なので、優しい雰囲気に仕上がっています。

こちらもトグルボタンを付けました。

スウェードの紐の先にはウッドビーズが付けてあり、

ゆらゆら揺れるのが可愛いですよ。

こちらのバッグだけ一回り小さいサイズになっています。

これは私が作るグラニ-バッグでは幅38センチの小サイズになります。

一番最初に作った型紙です。

オーダーなど頂いて、サイズの要望をお聞きしているうちに、

大中小のサイズができました。

一点目、二点目は幅43センチの中サイズです。

3種揃った集合写真。

014_convert_20110125144848.jpg

手前のだけ一回り小さいのが分かって頂けると思います。

やっぱりグラニ-バッグが一番好きです。

まあるくてコロンとした形がいいな。

楽go市に向けて、もう少しモノ作り頑張りたいと思います♪

*****************************

 楽go市 ~rakugo ichi~ 
                 
     日時:1月28日(金)・29日(土) 10:00~15:00

     場所:「きっき」 
        <モデルハウス>
    みんなのコミュニティカフェ「きっき」
      
      栗東市上砥山字南ヶ平3092
      ※「上砥山交差点」青木味噌商店が目印。
        〒520-3004 滋賀県栗東市上砥山1449-1(目印:青木味噌店)


[ 2011/01/25 15:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(16)


