スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巾着口付きグラニーバッグ♪

ここ数日急に冷え込んだと思ったら、今日は冷たい雨が降り続きますね。

昨日は子ども達にちょっと厚めの服をと思ったら、見事にサイズが小さくなったのばかり。

慌ててトレーナーや長ズボンを買いに走りました(>_<)

今日から長男が修学旅行に出かけたのですが、準備していた服は薄手の長袖服。

先週なんかはまだ半袖も着ていたくらいだから、まさかの気温の変化に大慌て。

直前になっての冷え込みで、荷物の服も全部変えました^^;

こんなに急に変わるなんて、ほんと想定外でした。

****************************

そんなバタバタで、ミシンの方はちょっとお休みになってしまった昨日。

今日は朝から作りかけだったグラニ-バッグを完成させました♪

001_convert_20101028140017.jpg

以前、花柄ラミネート生地で2Wayバッグを作らせていただいた生地で

次はグラニーバッグをとオーダー頂いていました。

とっても可愛い花柄なので、マチも全部同じ布で。

いつものグラニ-バッグと同じ型紙なのですが、

今回はちょっと新しい注文が…。

中が見えるのは嫌なので、ファスナーか巾着を付けて欲しいとの事。

一生懸命考えたけど、横がちょっと空くのも嫌と仰ったのでファスナーは難しい…。

ということで、巾着を付けることにしました。

巾着袋だけ別に作って入れるのが一番簡単ですが、それだときっと絞ったりしにくいはず。

それならば、内布に巾着の口部分だけ縫いつけようということで、

こんな感じに縫ってみました(*^^)v

002_convert_20101028140059.jpg

内布本体にくっついてるので、紐を引っ張っても大丈夫。

写真では隠れてしまいましたが、マグネットボタンも付けて欲しいと言われたので

いつものように付けました。

サイドはまた革をカシメでとめて。

003_convert_20101028140125.jpg

どんな風になるかなって心配でしたが、ちゃんと形になって良かったです(*^_^*)

同じ形でもう一つオーダー頂いています。

もう段取りは分かったし大丈夫。

頑張って作りたいと思います♪

****************************

冒頭にも書きましたが、今日から長男が修学旅行に行きました。

行き先は広島。

新幹線に乗っていったので、10時半ごろには広島に着いたはず。

お昼はお好み村で昼食を食べ、今頃は平和祈念資料館あたりかな♪

こちらはずっと雨ですが、広島はどうなんだろう…。

明日は海でカッター活動があります。

どうか晴れてくれますように…。

ただ心配なのは台風です。

最終日の土曜日がちょっと不安ですね。

また新幹線で帰ってくるのですが、どうかダイヤなど乱れず無事に帰ってきますように。

でも、きっと子ども達はお天気なんか悪くても、楽しい思い出をいっぱい作ってくるはず♪

思い出話を楽しみに、お天気と子ども達の無事を祈りつつ待っていたいと思います。

今朝早く長男が出発した後、次男に、「今日からちょっと一人っ子やな。」って言ったら、

お兄ちゃんいる方がいい…ってしょげてました^^;

すごくお兄ちゃん子の次男。

いつもお兄ちゃんにくっ付いてまわってます。

つまらない言い合いしてる時もあるけど、やっぱり兄弟ですね。

次男一人になったら、急にとっても静かになった今朝の我が家でした。
スポンサーサイト
[ 2010/10/28 15:11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。